日々のプチストレス解消に!

投稿日: カテゴリー 店長ブログ, 新商品の発売情報タグ , , , , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

こんなの欲しかった~!が多い山崎実業
またまた私たちの「欲しい!」を
追加しちゃいましたよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはスポンジ置き。
今まで吸盤タイプを使ってましたが、この吸盤が
やっぱり汚くなってきちゃうのと
くっつきにくくなってきたり、スポンジを
置くときのちょっとした力で取れちゃったり雫

yama5-600.jpg
↑こちら、吸盤でくっつけてます。

毎日のことで意外とストレスだったんです。

だけど、これで一気に解消しました!

私はスポンジ類を3つ(ほんとは4つウィンク
使っているので、まとめて置けるとスッキリ!

yama4-600.jpg
山崎実業 プレート 蛇口にかける
スポンジホルダー 3連 ホワイト

★Misako’s nice point★
このホルダーのナイスなところは
蛇口にかける!」ってところですグッド

いや~、よく考えましたよね~
しかもシリコンカバーがついているから
蛇口に傷がつきにくいし動きにくい。

スポンジは1個しか置かないわ!という方は
1個置きタイプもありますよ。
更にスッキリシンプルですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は、使ってわかったすばらしいお皿収納!

うちでは大皿は引き出し式の引き出しに
ファイルボックスに立てて入れてました。

yama1-600.jpg

まぁ、これでも使えてるし。。。
と思っていたのですが、入れ替えて使ってみたら
使い勝手が全然違う上向き矢印

yama3-600.jpg

★Misako’s nice point★
すごくいいなーと思ったのが、下のシリコンが
ストッパーとなって滑らないので
大きなお皿も1まいずつでも取り出しやすいんです!

yama2-600.jpg
1616/aritajapan TY スクエアプレート
四角いプレートも置けます。
一番左のファイルボックスも買い替えなきゃ!

人からは見えない場所だけど、開けたときに
すっきりしているのは気持ちいいしなにより
使いやすくてこちらもストレス解消!

サイズはSとLがありますが、私のように
引き出しに入れておくなら、大皿でもSで
いけちゃいます。
外に出して使うなら、Lで安定させたほうが
安心ですね。

山崎実業 タワー ディッシュラック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に、新商品の展示会で「わ~!こういうの
欲しかった~!」と叫んでしまった
ランチョンマット収納

yama6-600.jpg
ランチョンマットの置き場所が決まらず
いつも困っていたので、これは便利。

どこに置くか?は考えてください。
横にしても縦にしてもきちんと
入れられるし、置いてもいいので、どこかに
フィットする場所が見つかるはず。

でも本当は私はテーブルの下につけられたら
一番よかったんだけどな~って担当者に
言っておきましたあっかんべー

そんな我が家では、こーんな狭い所につけてます!
yama7-600.jpg
冷蔵庫と壁の間。デッドスペースだったけど
使えたー!!

1点、注意事項があります。
こちらを購入する前には、必ず!必ず!
収納したいランチョンマットのサイズを
確認してくださいね。

下に穴が開いているので、丸型も収納できますが
ランチョンマットって特にサイズの規格が
あるわけではないので、入らなかった~( ノД`)
ということも。お気をつけください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、お次はちょっと大物を。

ブレッドケースです!
yama8-600.jpg

我が家はブラバンシアのブレッドケースを
使ってます。
スタイリッシュでかっこいいと思っては
いますが前面が丸くなっているので、
収納力は少なめ。

こちらは四角いので、たっぷり入る上に
しっかりしているので、上にトースターを
置いたりもできちゃうんです!
トースターはバルミューダなら完璧な
セットですね音符

パンだけじゃなく、紅茶やコーヒー、
ジャムなどセットでまとめておけるので、
朝食やティータイムが楽になりますよ。

★Misako’s nice point★
こちらのナイスなところは
前面の蓋を開けたときにまっすぐに
止まるところ。これで中のものを出して
置いたりもできちゃうのが結構便利!

yama9-600.jpg

この写真のように下が台やテーブル
じゃなくてもベロ~ンと開かないんですよ。

そして、山崎実業の商品全般で言える
ナイスなポイントですが、スチール製なので
マグネットがつくところ!
レシピやメモ、お気に入りのポストカードや
写真なども貼っておけますよー。

買い替えちゃおうか悩み中~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、キッチンのごちゃつきがちな
カトラリー、ツール収納に便利な
山崎実業 タワー 伸縮&スライド
カトラリートレー ホワイト

yama10-600.jpg

なかなか自分にぴったり合わず
一度きれいに収納したはずが、知らずしらずに
ごちゃごちゃになってしまってませんか?

こちらは、今までもいくらでもあるでしょー
と思うような商品ですが、今までのとは
違うんです。

伸縮可能なので本当に自分にピッタリ合った
位置に調整できるんです。

★Misako’s nice point★
こちらのナイスなポイントは
上に載せるクリアトレーもスライドできる!
お弁当作りに使うピックやクリップなど
ごちゃごちゃして探せない~みたいな
ものもすっきりまとまりますよ。