使ってわかったロッジの魅力!スキレット6 1/2インチ編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , ,

プロキッチン 小林です。

さて、本日は『スキレット 6 1/2インチ
のレポをお送りします!

ロッジといえば、一番目にするのが
このサイズ。直径15.5cmのスキレット。
私は、このサイズのスキレットを
ルクルーゼと柳宗理を1つずつ持ってます。
なぜ、1つずつなのか?
それは・・・お値段の問題ですね(汗)
そりゃ~、家族分あればいいんでしょう
けどね。
そんなんで、ロッジ待ってました!

2つ、買いましたよ。(買えましたよ笑。)
そして、ちょうどキャンプに行く予定
だったので、持って行きました~。

まず、夕食時にお肉を焼きました!
lodge-4
スキレットをじ~っくり温めてからお肉を載せる。
くっつかずにきれいに焼けた!
お肉が硬くならずに、ジューシーでおいしい!

そして朝食に、フレンチトースト。
lodge-3
やっぱり、スキレットの厚みがあるから
焦げ付かずゆっくり焼いてもきれいに焼けました♪

そしておやつに、ポップコーン!
lodge-1
コーンを入れて、アルミホイルをかぶせると
ポンッ!ポンッ!ポポポン!!
lodge-2
できました~♪

子供たちも、大喜びでしたよ!

鉄のスキレットって、似たようなのが色々
あるけど、やっぱりこの5mmの厚みと
120年もの歴史あるLODGEというブランド力は
他には代えがたいな~と実感しました。
ムラなくふっくらおいしく焼けて
鉄分もとれちゃう!うれしい道具です。

1つ持つなら、やっぱりLODGE。
しかも、今ならキャンペーン中!

プレゼントが当たるかもしれませんよ!
私なら・・・やっぱり肉かな~。
でも、1名しか当たらないし・・(笑)
3名当たるよつ葉のパンケーキミックスか?
いや、せっかくだから、一番高い
肉でしょ。よし!

さて、皆さんはどれに応募しますか?
ぜひ、ご応募お待ちしてます!!

応募は、11月1日(火)23:59までですよ!

【ロッジ】
https://www.prokitchen.co.jp/products/list.php?category_id=389