キッチンタオル迷子からさようなら

投稿日: カテゴリー 店長ブログ, 新商品の発売情報タグ , , , , , , , , , , , ,

towel-7-600.JPG

プロキッチン 店長みさこです。

みなさん、キッチンで毎日使うタオルですが
どんなものを使ってますか?

これ!と決まったものはありますか?

私は、長い主婦生活で色んなタオルを使って
きましたが、何度も手を拭くキッチンの
タオルに、こういうのがいいわ!
と思ったのは、吸水力速乾性のあるもの。

厚いと乾きにくく、臭くなったり
黒くなったり・・・
逆に薄いとすぐビショビショになって
気持ち悪い・・・

ちょうどいい厚みのものってなかなか
ないんですよね。

そしてデザインも大事です!
ここ、結構重要ポイント。
機能性はよくても、色柄は
「まぁ、こんなもんかー」
と思って使っていたら
気分もそれなりになってしまう。

だけど安心してください!!

今回、それらを全て叶えてくれるタオルを
バイヤーが見つけてきてくれました!!

【タイムセーブ フェイスタオル】
(お取り扱い終了となりました)

最初に見たときは、デザインがかわいい!
と思いました。
主張しすぎないデザインとカラーは
北欧っぽさを感じさせてくれます。
towel-12-500.JPG

どのキッチンでも合わせていただけるよう
2柄を3色ずつご用意しましたよ。

towel-13-500.jpg

そして、機能性ですが、これがちょうどいい
厚みで、吸水性がいいのに乾きも早くって
何度も手を拭いても気持ち悪くないんです。

私たちは発売を決める前に、必ずスタッフ
数人で試用して、意見を出し合ってから
決めるのですが、これは主婦歴の長い
スタッフ全員に「よかったよ!!買いたい」
と言わしめたタオルなんです。

もうキッチンの手拭きタオルは
これをリピートでOKです!
キッチンタオル迷子からさようならです。

毎日使っていればどうしても汚れてきたり
しちゃいますけど、最後は雑巾として使って
また新調しても惜しくない価格も魅力です。

次にご紹介するのは今までの
ディッシュクロスの常識を破ったといって
いいかも!?
と思っちゃうキッチンクロス。

なぜかというと、普通、キッチンクロスって
サイズが大きいですよね。
大きなお皿も包んで拭けるようにですかね。

【フコカ/FUCOCA】
「フコカ」って、「拭こうか」に
かけてるそうですよ笑

今回ご紹介するクロスは
ハンドタオルほどのサイズなんです。
towel-8-500.JPG

こちらも試用したスタッフの感想を聞くと
はじめ小さいかなと思ったけど
吸水性がいいから大きいお皿も「さっ」と
拭けて、この大きさが使いやすかったです!

towel-9-500.JPG

小さいからフックに引っ掛けておいても
邪魔にならず、乾きも早く、薄手でさらっ
としていて毛羽立ちにくいから、ガラスの
コップもストレスなくきれいに
拭けちゃいました!

towel-6-500.JPG

towel-7-500.JPG

黒いお皿への繊維残りも最小限に
抑えられて、ほんとにストレスフリー

towel-5-500.JPG

キラキラしたラメ糸もかわいいんですよ。

薄くて絞りやすいから毎日の台拭きにも
使い勝手がいいんです。

towel-14-500.jpg

おしぼりとして、1人1枚使ってもいいですね。

towel-2-500.jpg

あとは、抗菌防臭効果があるから
外出時に手拭きタオルとしてハンカチ代わり
に使うのもすごくいいです。

3色ご用意したので、色で用途を変えても
いいかもです!

towel-10-500.JPG

新年を気持ちよくスタートさせてもらえるよう
駆け足で年内にご用意させていただきました!

年内に完売してしまった場合は、年明けに
なってしまいますので、お早めにお求めくださいね!

【日繊商工株式会社】

nissen-top-500.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜