色味の少ない料理には華やかなエデンのプレートで

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン見目です。

シンプルな料理を作った時に見栄えの物足りなさや色味が暗くなったりする時はありませんか。

そんな時におすすめのプレートはロールストランドのエデン!!
このプレート可愛いけど、絵柄が大胆でどう使えばいいのかなぁと最初は思っていましたが使ってみると意外に使いやすい!
まず、ベースが明るい白地なのでどんな料理にも合います。そして大胆な絵柄がシンプルな料理に華やかさをプラスしてくれて見栄えと色味を上手にカバーしてくれるんです。

今日は豚肉と春菊のパスタを作りました。具材も少なくちょっと地味なんですが最近のお気に入り料理。豚肉を塩こうじにつけておくと軟らかさと甘味がでて春菊の苦みと合うんですよ。エデンの23cmプレートに盛り付けるとこんな感じ。
エデン23cm1
リム近くまである絵柄が華やかにしてくれます。

エデン
食べていくうちに可愛いりんごが見えてきます。

エデンサラダ
サラダなど大人数で取り分ける料理も絵柄があると
取り分け後も食卓が華やかです。

副菜やパンをのせるならスクエアタイプ
エデンスクエアー
エデン プレート19×15cm
軽食やおやつをのせるのにちょうどいい大きさです。
みなさんもシンプルな料理や色味が暗くなった時は柄の多いプレートを使ってみてくださいね。