どんぶりもいけます、SAKUZANのボウル

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン 岩崎です。

14日はバレインタインでしたね。
プロキッチンでも友チョコに、友ケーキに、友お弁当(?)など、若干イベントに乗っかれているのか不安がありつつも日ごろの感謝を伝えつつの美味しい1日になりました。そこでもらったバレンタイン?の「友マグロ」。なんと漁港で買ってきた冷凍マグロのおみやげをいただいちゃいました!

今日解凍して翌日のお昼ご飯にしよう!と
見目が錦糸卵としらすを、
私は漬け用のタレとごまを持ってくることに。

塩水に漬け解凍してひと晩、
翌日のお昼はこんな感じになりました。

ig1702
じゃん!うう、いつ見てもおいしそう~。

盛り付けはSAKUZAN ボウル 17.5cm に。小ぶりなイメージのボウルですが、思ったよりも深さがあるのでご飯+具材でも溢れない!女性1人分のどんぶりにもぴったりな大きさでしたよ。

シックな色合いのボウルはマグロの赤がとっても映えますね~。洋食も和食もぴったりなSAKUZAN、とっても使い勝手がよさそうな予感です!