撮影チームの撮影裏話–SAKUZAN編–

投稿日: カテゴリー 撮影スタッフの撮影裏話

プロキッチン 増田です。

普段は撮影やページ制作をしている私ですが、今日は先日発売を開始した【SAKUZAN】の撮影の様子をご紹介します!

今回もスタッフ小林宅でいつものように撮影スタート。いつもよりカット数が多いので、みんなちょっと焦り気味です。

まずはオーバルのワンプレートから。右のスープのパセリが沈みかけてる!が、よくあることだよねっとそのまま進めます(笑)

blog1-768x576

スタッフ笹間が作ったこのサンドイッチ、美味しそうですよね?(実際に美味しいです)その理由は、パンの切り込みをちょっと斜めに入れてるから!お陰でどの角度から撮影しても中の具が見えて、モデルとして最高のサンドイッチでした。

プレート26cmにはドライカレーを。すでにお気づきの方もいらっしゃるかな?撮影ミーティングで「これ以外考えられない!」との声があがり、プロキッチンスタッフにもファンが多いOXYMORONのまねっこしちゃいました。サイズ感もいいし、やっぱり美味しそう!

blog2-768x576

プレート20cmは小林作のタルトタタン。素朴なケーキをよろしく~とリクエストしたら、これが登場!

blog3-768x576

イメージピッタリで、みんなから「わー♪」「食べたーい」と歓声が(笑)そんな感じでワイワイと撮影は進んでいきます。

blog4-768x576
↑こちらは待機中のプリン。

小さなお皿はテーブルの差し色にもなるようにとカラフルなものもセレクトしてます。かわいいお皿にはかわいいものを♪と、スタッフ中島の推薦で[白鳥の湖]と[菓子工房ルスルス]のクッキー、笹間作のイチゴチョコ。どれもかわいかったけれど、ピンクにイチゴチョコが断トツのかわいさ!

blog5-768x576
来月のひな祭りにぴったりだと思います。

そんなこんなで予定時間ギリギリ、全カットを撮り終えホッと一安心。すでに夕方、おなかはペコペコです。冷めてしまった料理を温めなおし、みんなでワイワイと遅めのランチ。おなかいっぱい食べて、終了でーす。

撮影で実際にSAKUZANを使ってみて…
わたし、スクエアのMが気になってます。焼き魚やおにぎりに使ってみたい!また、本当に個人的な感想ですが、クチポールのムーン マットブラックと組み合わせるとカラフルでかわいい色もキリッと男前に見えました。料理やコーディネートで色んな表情が楽しめそうだなーと思います。

この組み合わせ見てみたい!などご要望があれば、お気軽にご連絡くださいね!