家飲みが楽しくなるおしゃれなグラス

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン 北村です

こどもが生まれてからグラスは割れにくくしっかりとした厚みのあるものばかりを手にしてきました。それはそれで使い勝手はいいんだけど、たまには繊細な大人の雰囲気を感じさせるグラスを使いたいな・・・そう思い始めていました。そんな時、バイヤーが素敵な大人のグラスをセレクトしてきました!

木村硝子店から届いた新商品は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆短めのステムと花のつぼみのような形がかわいいワイングラス
木村硝子店 バンビ 6oz ワイン
木村硝子店 バンビ 11oz ワイン
*バンビ 8oz ワインは後日入荷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ステムなしの薄手のハンドメイドグラス
木村硝子店 ベッロ TL
木村硝子店 ベッロ M
木村硝子店 ベッロ S
*ベッロ Lは後日入荷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆使う分だけしょうゆを入れる、という新しい発想
木村硝子店 テーブルソイソース

以上の商品が入荷してきました。バイヤーのいちおしはベッロシリーズです。バイヤー蟹谷のコメントをご紹介します。

**************

staff01

ベッロはステムがないので、カジュアルなワイングラスとして日常使いが楽しめます!ただ、あまりワインを飲まない人にもワインに詳しくない人にも、使ってほしいです。ワイン以外のお水やジュースを入れたり、器のように使ってもおしゃれ。来客用にこのグラスで出されたらうれしいと思いますよ。とても薄いグラスですが、スタッキングもできるので収納も便利なんです。

見た目も美しく飲み口が薄いので、どんな飲み物もおいしく感じられ、素敵なテーブルコーディネートが楽しめると思います!

**************

ベッロシリーズは日本で作られるハンドメイドのグラス。とても繊細で凛としてて、、、日本の美意識が伝わってきます。時には大人の時間を大人のグラスで過ごしてみませんか?

本日ご紹介した商品は5月30日(火)12:30から発売です。