食器と料理道具の専門店/おいしいで 笑顔をつくる お手伝い プロキッチン

送料:宅急便690円/ネコポス便350円 税込5,500円以上 送料無料(沖縄県を除く)

» ブランドから探す

木村硝子店のブランドページ

木村硝子店
木村硝子店

木村硝子店のシリーズ

グラス

ソフトドリンクやミネラルウォーターにも使えるけどお酒を飲む時に手にしたいワイングラス。大切な人をお迎えするときに並べたい美しい薄手のグラス。普段よりも少しだけ特別感を味わいたいときにお使いいただけるグラスをセレクトしました。季節やシチュエーションに合わせたグラス選びの楽しさを知れば、何気ない日常も輝きを増してくるはずです。

ガラス小物

涼しげなガラス小物を食卓に取り入れると一瞬にしてその風景が変わります。透明感のあるガラスは中に入れたものの色や光を受けてきらりと輝く様子など、次々に新しい表情で楽しませてくれるはず。また和テイストにも洋テイストにもすんなりと溶け込み、軽やかな彩りを添えてくれるのも魅力のひとつと言えるでしょう。お気に入りを見つけてひとつずつ揃えてみてください。

26件の商品が見つかりました

リアル愛用!スタッフのおすすめアイテム

はぁ、かわいい

お酒を飲まない我が家では花瓶としても活用中。

北村
植物を愛でる日々
北村

素適なお店で出会ったグラス

先日オープンして間もない素敵な和食屋さんでおいしい日本酒をいただきました。そこで出していただいたグラスがこのモールグラスM。1合をお猪口でいただくお店も多いですが、おいしいお酒を1杯、2杯いただくならこのサイズがちょうどいい。そしてこのくびれのある形が持ちやすくて飲みやすいんです。このサイズなら缶ビールを分けて飲む、ワインを1杯だけ、などお酒の量をセーブしながらいただくことができそうです。こんなおしゃれなグラスでいただくと晩酌タイムも特別な時間になります。

蟹谷
冷凍庫はパンだらけ
蟹谷

食べすぎ防止のデザートグラス

ここ数カ月で一気に体重が増え焦ってはいるものの、暴走気味の食欲は抑えられず。この日もどうしても甘いモノが食べたくなってしまったので、冷凍マンゴーでスムージーを作りちょっとだけホイップクリームをトッピングした簡単スイーツで欲を満たしました。お気に入りのモールグラスLサイズはデザート用にはどうかなぁと思ったけれど、それなりに可愛くできてキュン。サイズ的にもダイエッターにはぴったり。ミニパフェのようなスイーツのときは細長いパフェスプーンがマストです。

北村
植物を愛でる日々
北村

マイブームの梅シロップの緑茶割り

5月末に仕込んだピンク色の小梅「パープルクイーン」のシロップが完成。綺麗なピンク色に仕上がりました。去年は梅シロップを「ソーダ割り」で楽しんでいましたが、今年は「お茶割り」にどハマり。美味しくてゴクゴク飲めちゃう。グラスに注いだのは冷たい緑茶。緑茶の苦味が甘い梅シロップと絶妙なバランスになり、さっぱりさせてくれます。後味がスッキリとしてほのかに緑茶の香りが爽やか。パープルクイーンの小梅は来年も必ずシロップにしたいと思わせる綺麗な色でおすすめです。

千秋
炊きたて白米が好き
千秋

ビールが美味しく感じます

暑い日の夜は、ついつい冷たいビールを飲みたくなってしまいます。木村硝子店のベッロTLは350mlの缶1本分が全部入るので、途中で継ぎ足さなくても良いところがお気に入りのポイント◎とても薄いガラスなので、本当に口当たりがいいんです。

三木
よく食べよく飲む
三木

パーフェクト!

文句のつけようがありません!小ぶりのサイズ感も、少量ずつ醤油を注げるところも、中まで洗えるところも、全く液だれしないところも、とにかくパーフェクトの醤油さし。ちょっとレトロなデザインも愛着がわいてきます。

北村
植物を愛でる日々
北村

我が家のうち飲み定番グラス

薄さと形が気に入って購入した「ベッロ」はサイズ感もちょうどよく、ビール、焼酎、ウイスキーとお酒の種類問わず使ってしまう「うち飲み」の定番グラス。口当たりが薄いので、飲み物がより美味しく感じられますよ。

田島
お買い物は慎重派
田島

グラスで秋のお酒をいただきます!

秋のお酒が出回っています。福祝の秋あがりを開けました。甘いお米の香りがふわっとしてフルーティ。キリッと冷やして飲みたいお酒は小さめのグラスでいただくのがオススメ。ピッコロシリーズはステムも短めですが持ちやすい絶妙な長さで、和食に合わせても使い勝手が良く素敵です。「ピッコロ 6oz フルート」は我が家だと日本酒での出番が一番多いと思います。お猪口に2〜3杯分が入るので片口を出さずに飲み切りたい分だけ注いでテーブルに。飲み口もしっかり薄くて満足感の高いグラスです。

千秋
炊きたて白米が好き
千秋

乾杯したくなるグラスです

こどもたちは乾杯が大好き。クリスマスや誕生日など特別な食事のときにはこのグラスにカルピスをいれて「かんぱーい!」。6ozだと少なめなので8ozになみなみとついでいます。大人はビールをいれて。350ml缶がちょうど半分入るのでひと缶を2人でわけて飲んでます。アルコール弱めな大人にもちょうどいいサイズです。

武内
万年料理修行中
武内

夏の休日に飲むサングリア最高

暑い日、涼しい部屋の中で飲むサングリア美味しい…グビグビ。フルーティーな飲み物は太めのピッコロ15ozで。シリーズの中では一番太いですが、プロポーションが綺麗なので意外とスマートな印象。氷を入れてサングリアやクラフトビール、ちょっと特別な100%フルーツジュースなどにピッタリなのが15oz。割れても心のダメージが少ないマシンメイド&お手頃プライス。オシャレに気軽に取り入れやすいグラスです。オススメ!

千秋
炊きたて白米が好き
千秋

パケ買いして正解!

商品箱がかわいくて、ついつい購入。でも、これは本当に買って良かったです!コンパクトなので毎回使う量だけ入れられて便利。もし余って冷蔵庫保管しても場所を取りません。そして、口が広いので洗うときも指がしっかり入って洗いやすい!もちろん、パッケージもかわいいので、器やお箸と一緒に結婚祝いや引越し祝いなどの贈り物にも喜ばれそうですね。

蟹谷
冷凍庫はパンだらけ
蟹谷

おまとめ買いにお勧めのグラス

高さが低めのステムグラス「ピッコロ」。サイズは4種類で「どれにしよう?」と初めてグラスを選ばれる方は迷われるかと思います。私からのお勧めは「12oz」。12ozはシリーズで一番新しい商品です。低い位置に重心があるのでたっぷり飲み物を注いでOK。お水やアイスティー、ソフトドリンクのグラスとしてもバッチリ。お酒なら乾杯のビール、もちろんワイングラスとしてもオールマイティにいけます。6脚でのまとめ買いもお勧め。普段使い〜来客用のグラスとして大活躍間違いなしです。

千秋
炊きたて白米が好き
千秋

木村硝子店の注目商品

木村硝子店について

今から100年以上前の1910年 (明治43年)に東京で創業した木村硝子店は、当時よりプロが使うテーブルウェアの老舗として有名料亭や割烹、エアラインなどに商品を卸していました。自社工場を持たないメーカーのため、オリジナルの製品は熟練のガラス職人たちや国内外の様々な工場で製造しています。昨今は国内外のセレクトショップやライフスタイルショップから依頼され、オリジナルグラスを製作することに加え、海外から優れたデザインの商品をセレクトし提案するなど、よりよいテーブルウェアを追及しています。

料理道具

食器

生活雑貨

2026年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

営業時間のお知らせ
平日10:00~13:00、14:00~16:00
(電話応対、メール返信)
※土日祝日は休業
※土曜日は出荷業務のみ
TEL:(03)-6219-5621
MAIL:info@prokitchen.co.jp

カテゴリ一覧