モールドシェイプのブランドページ
モールドシェイプ
モールドシェイプのシリーズ
モールドシェイプ
WECKのスタンダードであるモールドシェイプは、シンプルな形状と豊富なサイズ展開が特徴です。WECKのキャニスターは全てリサイクルガラスを約50~70%使用し脱色剤などを使用していないため、環境にやさしくガラス本来の色である薄緑色をしています。小さめのサイズは薬味や手作りジャムのおすそ分け、ソースなどを入れてアウトドアに持ちだすこともできますし、大きめのサイズには手作り常備菜を保存したり、唐辛子やバジル、タイムなどのスパイス、乾物の保存に最適です。また、WECKならではの煮沸密閉保存により、食品を長期保存することも可能。蓋のバリエーションが豊富で自由に組み合わせてお使いいただけます。
-
ウェック ホームセット (モールドシェイプ 250ml 2個) / WECK
モールドシェイプ¥3,410 (税込)- 残りわずか
-
ウェック ホームセット (モールドシェイプ 230ml 4個) / WECK
モールドシェイプ¥6,820 (税込)
-
ウェック ホームセット (モールドシェイプ 170ml 4個) / WECK
モールドシェイプ¥6,380 (税込)
-
【送料無料】ウェック ギフトボックス (モールドシェイプ 120ml 1個 / モールドシェイプ 50ml 2個セット) / WECK
モールドシェイプ¥3,850 (税込)- 送料無料
-
ウェック ギフトボックス (モールドシェイプ 170ml 2個 / モールドシェイプ 300ml 2個セット) / WECK
モールドシェイプ¥6,820 (税込)- 残りわずか
-
ウェック ギフトボックス (モールドシェイプ 500ml 2個セット) / WECK
モールドシェイプ¥4,180 (税込)
-
ウェック ギフトボックス (モールドシェイプ 25mlセット) / WECK
モールドシェイプ¥3,080 (税込)- 残りわずか
-
■【12個セット】ウェック モールドシェイプ 120ml + クリップ&パッキン S / WECK
モールドシェイプ¥11,748 (税込)- 品切れ中
-
ウェック モールドシェイプ 25ml 口径XSサイズ / WECK
モールドシェイプ¥495 (税込)
-
ウェック ギフトボックス (モールドシェイプ 140ml 4個セット) / WECK
モールドシェイプ¥4,400 (税込)- 残りわずか
-
ウェック モールドシェイプ 50ml 口径Sサイズ / WECK
モールドシェイプ¥550 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 80ml 口径Sサイズ / WECK
モールドシェイプ¥605 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 120ml 口径Sサイズ / WECK
モールドシェイプ¥715 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 140ml 口径Mサイズ / WECK
モールドシェイプ¥748 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 145ml 口径Sサイズ / WECK
モールドシェイプ¥748 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 170ml 口径Mサイズ / WECK
モールドシェイプ¥770 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 230ml 口径Lサイズ / WECK
モールドシェイプ¥825 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 250ml 口径Mサイズ / WECK
モールドシェイプ¥825 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 300ml 口径Lサイズ / WECK
モールドシェイプ¥935 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 500ml 口径Lサイズ / WECK
モールドシェイプ¥1,045 (税込)
-
ウェック モールドシェイプ 750ml 口径Lサイズ / WECK
モールドシェイプ¥1,100 (税込)
リアル愛用!スタッフのおすすめアイテム
モールドシェイプについて
WECKのスタンダードであるモールドシェイプは、シンプルな形状と豊富なサイズ展開が特徴です。WECKのキャニスターは全てリサイクルガラスを約50~70%使用し脱色剤などを使用していないため、環境にやさしくガラス本来の色である薄緑色をしています。小さめのサイズは薬味や手作りジャムのおすそ分け、ソースなどを入れてアウトドアに持ちだすこともできますし、大きめのサイズには手作り常備菜を保存したり、唐辛子やバジル、タイムなどのスパイス、乾物の保存に最適です。また、WECKならではの煮沸密閉保存により、食品を長期保存することも可能。蓋のバリエーションが豊富で自由に組み合わせてお使いいただけます。

スパイスを飾って楽しむ
「見て見て!うちで採れたの」と言って手渡されたのは鮮やかな唐辛子。店長の小林から、家庭菜園で育てたものをおすそ分けで頂きました。やったー!ペペロンチーノやアヒージョなど、ピリッとした辛味がたまりません。キッチンの小窓に、スパイス類をまとめて飾って収納していて見た目にも楽しんでます。
幸塚
球根栽培にも使ってます
在宅で仕事をしていると、つい根を詰めてしまいどっと疲れが出るときも。そんなときの清涼剤が生花。どちらかというと観葉植物やドライフラワーが好きですが、可愛らしい花をつける生花を見ているとフーッと力が抜けていくのがわかります。今はウェックでムスカリの球根を。蕾が膨らみ花が咲きはじめました。
北村
洗面所周りでも
洗顔には石鹸タイプを愛用していますが、ついお風呂に置きっぱなしにして溶かしてしまうことがあります。。。。そこでSNSで見かけた「石鹸をピーラーで1回分ずつに削って保管」を試してみることに。容器は①簡単に開け閉めが出来て、②残量が一目瞭然で、③水回りに置いても気にならない材質のもの、ということでウェックをセレクト。60gの削った石鹸をモールドタイプ500mlサイズに入れたところ、いい感じ~。ピーリング用の石鹸も削って保管に切り替えます!
田島
メラミンスポンジを可愛く収納!
シンク周りのお掃除や、食器の茶渋を綺麗にしてくれるメラミンスポンジ。ちょこちょこ使うのに、いちいちシンク下から取り出すのがめんどくさくなったので、シンク周りに置いていたのですが、一気に生活感だ漂う見た目に。なので、WECKのキャニスターに入れてみました!このすっきりとしたデザインに、500mlサイズが大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい!キッチンの飾り棚に置いてもおかしくないくらい、すんなり溶け込みました。
幸塚
材料2つでチョコムース
ビターの板チョコ2枚とたまご3個で作るチョコムースを時々作ります。元のレシピはタサン志麻さんので、本来は砂糖も使うのですが、甘さ控えが好みのため砂糖を使わず作っています。今日はクルンジという韓国で流行っている薄型クロワッサンに、家にあったいちごやナッツをトッピングして、チョコムースはウェックの小さいサイズに。気分だけはカフェ風。インドア派の我が家で盛り上がるおやつタイムです。チョコムースはそのまま食べてもパンにつけても美味しい~。
北村
かわいい容器です
小さめの50mlの容器がかわいいです。今回は朝食のヨーグルトを入れてみました。たくさんは入りませんが、ちょこっと食べるにはちょうど良い量です。次回はジャムを入れたのをいくつかテーブルに並べてみたいなあと思っています。
太田口
余った野菜で簡単ピクルス
平日に楽をしたいので、週末に何品かつくり置きをしています。料理で余った野菜を刻んでピクルスを作ってみました。ピクルス液は「かんたん酢」に月桂樹の葉をプラスした、まさに簡単なもの。余った野菜を使ったので、これくらいの瓶がちょうどよいサイズ感です。今日は娘の大好物のミートソースと一緒にガラス瓶のままドーンと食卓へ。色鮮やかな野菜が透けて見えて食卓を鮮やかに彩ってくれました。実はミートソースも週末つくり置きのもの。今日は温めるだけで豊かな食卓になりました~!
中島
冷たいビールのお供に
先日のイメージ撮影でチャチャッとスタッフ三木が作ってくれたワカモレが癖になる美味しさでして、あれからわが家で何度作ったことか。GWのBBQの時やお友達宅での持ち寄りパーティーにもこのワカモレは大好評!作り方はとっても簡単で、ペースト状に潰したアボカドに刻んだ玉ねぎとプチトマトを入れ、レモン汁、塩コショウ、おろしにんにくを少々加えたらもう完成。「タバスコも入れるといいですよ」とのことでしたが、わが家はレモスコにしてみたところこれもgood!あー、今日も食べたい。
中島
さくらんぼジャムを作りました
外房にある家の庭にはさくらんぼの木があります。毎年GW前後になると実が赤くなり始め、早朝ヒヨドリの鳴き声が騒がしくなり始めたら、実が熟したお知らせです。年に一度のお楽しみ、家族総出のさくらんぼジャム作りが始まります。鍋いっぱいにできたジャムは1週間で食べ切りサイズのこちらの瓶で大量生産。GWに遊びにきてくれたお友達にもお土産で持ち帰ってもらいました。今年は豊作で、採っても採っても翌朝また赤くなり、3日に渡ってのジャム作り。残りはヒヨドリさんに残してあげました。
中島
絶妙なミニサイズ
我が家では朝食のときのゆで卵、目玉焼き用に卓上に塩を用意しています。WECKのモールドシェイプ25ml口径XSサイズに塩を入れているのですが、このソルトスプーンがちょうどいいサイズなんです。ちょっと小さいかも?と思いますが、少量ですくえて塩をかけすぎる心配もないので、塩分を気にされる方にもおすすめのスプーンです。ちなみに、卓上用の塩は「マルドンの塩」を愛用。英国王室御用達の塩としても認定された塩とのことで、これをかけるだけでいつもの卵料理やサラダもまるでレストランの味になります!
蟹谷
清潔に保てるサイズ感が◎
塩や砂糖の保管、皆さんはどうされてますか?キッチンに出しっぱなしの我が家は、大き目サイズでは使い切る前に容器が汚れてしまう&中身が固まってしまいアウト。密閉タイプは調理中の開け閉めがめんどくさくて脱落。。。と試行錯誤した結果、ウェックをあえてパッキンなしのガラス蓋のみで使う方法に落ち着きました。このサイズならちょうど汚れが気になる頃に中身がなくなるので、その都度洗ってきれいを保てています。ちなみにお塩は広島産姫ひじきの塩(おすすめ!)、砂糖はてんさい糖ですが固まって困るということはありませんよ~。
田島
ジャム入れに
夏のはじめに漬けた梅シロップの実を冷凍したままなことに気づき、漬けた実をジャムにしました。パンに塗ったりヨーグルトに入れたり、料理にも使えます。いっぱい作ったのでほとんどは消毒した瓶に詰めましたが、すぐに使う分はウェックにいれました。
武内