スキャンウッドのおしゃれなキッチンツール入荷!

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

東京は17日連続で雨が降りあいにくのお天気が続いています。こんな天気が続くと外で過ごすよりもおうちの中で過ごす時間が増えますよね。そんな日は美味しい料理&お酒を用意して、おうち飲みを楽しみましょう。おすすめはスキャンウッドの新商品「カッティングボード」「モヒートペストル」です!

インスタグラムや雑誌などおしゃれなテーブルに必ずと言っていいほど登場している木のボードは、今やテーブルコーディネートに欠かせないマストアイテム。スキャンウッドのカッティングボードは丸みをつけたデザインとチェリー材特有の赤みを帯びた色合いが可愛らしく、どんなテーブルにもしっくりと馴染みます!

 

サイズは4種類あって一番おすすめは細長のタイプ。バゲットサンドをのせたり、ボデガのグラスにオードブルを並べてみたり、小さなデザートを並べても見栄えがします。他のサイズもそれぞれに使い勝手がよく、コーディネートの頼もしい助っ人になってくれること間違いなし!まさに木のボードは“のせるだけ”で料理のグレードをアップさせてくれるアイテムなんです。表面にはサンフラワーオイルが塗ってあるので、しっとりとした手触りで少々の油ものをのせても大丈夫。白くかさついてきたらご自宅にある植物油を塗りこんでください。使うほどに風合いが増していきますよ。プレートを木のボードに変えるだけでおしゃれ度が上がります。



そして、おいしいカクテル作りにおすすめの「モヒートペストル」
モヒートペストルはモヒート(カクテル)を作るときに使う道具。細長いグラスにライムやミントなどの材料を入れ押し潰すようなイメージでグリグリと潰します。すると食材の香りがより引き立ち美味しいモヒートが味わえるんです。自分で作ればアレンジが自在でお手軽に楽しめちゃいますよ。

最近は家飲みスタイルが定番になっていますから、モヒートペストルでモヒートを作り、カッティングボードにはおつまみを並べて・・・。贅沢なおうち時間を過ごせそうですね。

 

 

他にもオリーブウッドのキッチンツールやチーズグレーターなども入荷しています。スキャンウッドのブランドページからチェックしてくださいね。

**************************

そして人気商品が再入荷してきましたのでご案内いたします!
【山田工業所×プロキッチン】ちょこっとフライパンが全サイズ再入荷してきました。小さめサイズの鉄フライパンって、一度使うと手放せないほど使い勝手がいいんです。わたしも娘の夏休みのお弁当づくりに毎朝使っています。野菜をちょっと炒めたり、ポテトフライを揚げたり。他のスタッフはホットケーキの美味しさに大感動でしたよ。鉄フライパンで小さめサイズが気になっている方、今がチャンスです。