Winter saleでお買い得!スキレットでクリスマスごはん

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン見目です。

もうすぐクリスマスですね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか。
レストランに行って美味しいディナーを食べたり、家族や友人と集まりホームパーティーをしたり、いろんな過ごし方がありますね。私も今年はコストコで買物をして友人とコストコパーティーを計画中です。

今日はスキレットで簡単にできる“スキレットクリスマスごはん”をご紹介します。
クリスマス料理の参考にしてみてくださいね。

まずは主役のジューシーなチキン!
鶏肉に味がなじむようにフォークで刺した後、
塩コショウ、ローズマリー、ニンニク、オリーブオイルで下味をつけ2~3時間冷蔵庫で漬け込みます。
あとはスキレットにのせて180℃のオーブンで15~20分ほど焼き色がつくまで焼きます。
ロッジ スキレット6 1/2はそのまま器として使います。

副菜にはバジルパスタとゆで野菜。
ツリーパスタ.jpg
バジルパスタはクリスマスツリー風に盛り付けました。
フォークでくるくると巻き上げ星の抜き型でニンジンを抜いて一番上にトッピング、仕上げに粉雪風に粉チーズをかけて「スキレットクリスマスごはん」のできあがりです。
プロキッチンでは星の抜き型以外にもツリー、ベル、ハウスとクリスマスに使える抜き型をそろえていますよ。

前菜は生ハムとカプレーゼをカサゲントのオーバルプレートに盛り付けました。
クリスマス3.jpg
このオーバルは前菜が少量でもきれいに盛り付けられて使い勝手がいいですよ。細長いオーバルは丸い食器の中のアクセントになるので、テーブルコーディネートもきれいにまとまります。

スキレットの持ち手はカトラリーレストの代わりにしてセット。カトラリーはクチポール デュナ・ゴールドがおすすめです。ゴールドが入ると華やかになり特別な日にはぴったりですね。
クリスマス2.jpg

みなさんも素敵なクリスマス料理を楽しんでくださいね。

また本日よりWinter Saleがスタートしました!
ロッジ スキレットもお買い得に♪
セール会場はこちら
↓↓↓
Winter sale