プロキッチンお茶会~ロータスブラウニー~

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

Last Updated on 2019年8月2日 by 見目

プロキッチン見目です。
月イチ恒例のプロキッチンお茶会、今月は「ロータスブラウニー」でお茶会でした。
毎月、「どんなおやつがでるのかな」っと楽しみにしているのですが、今月は開催日が休みあけだったせいかスタッフみんな忘れているご様子…。
私は前日にふと思い出したので以前から気になっていたロータスブラウニーを作りました。
ブラウニーにロータスクッキーをのせて焼く、シンプルなお菓子ですがロータスクッキーがしっとりとした触感にかわり見栄えも美味しさも◎
まさに「インスタ映え」にぴったりなお菓子です。
発売したばかりのエコクラフト エコワックスペーパーでラッピングしたら「可愛い!!」とスタッフの反応も好評でした。

今月のお茶会は商品名の表記の仕方、スタッフのキャッチコピーについてです。
商品名は「表記を揃えてより商品をお客さまにわかりやすくしたい」とMDチームから提案がありました。

スタッフのキャッチコピーについては、新しいスタッフが仲間入りしたので、スタッフの似顔絵もリニューアルしようと現在準備中。
個性豊かなスタッフが多いのにちょっとシャイなところもあるのが特徴のプロキッチンスタッフ。お客様により親近感を感じてもらえるようなスタッフページにリニューアルしたく、それぞれの個性や似顔絵に出す特徴をみんなで考えました。
「バンドやってるから社長はベースじゃない?」
「パンといったら蟹谷!!」
「愛猫家は田島だよね~。」
なんてスタッフの好きな物やイメージがたくさんでてきて、他の人はそうだよね~、と思うのに自分の番になるとドキドキしながらみんなでわいわい意見を出し合いました。
春に向けて準備中のスタッフページがどんな風になるか楽しみにしていてくださいね。


お茶会のおやつ「ロータスブラウニー」はレシピ【おうちごはん】に掲載しています。
バレンタインにもおすすめですのでみなさんも作ってみてくださいね。