テレビ出演の商品たちをご紹介!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント

プロキッチン小林です。

先日、うちの子達がTVで紹介されました!
1人目は、「おたま」。
どこの家にもある”おたま”。
おたまって丸いよね?と思っている方が多いでしょうけど、「ベストオブおたま」として紹介されたのが、「オーバル型」。
使いやすさのポイントは、鍋の側面とおたまの先端が接する幅が広いからすくいやすい!
そして、注ぎ入れるときに狙った場所から注ぎやすい!
そうなんですよ、うちにもいますよ、オーバルおたま。
言わずと知れた「柳宗理」のキッチンツール。
おたまという名前ではなく、レードルという名前なので見つけづらいかも~!サイズもS、M、Lとあるので、鍋のサイズやすくうものによって選んでくださいね!

こちらはMサイズ。
4人家族の味噌汁やカレーに使ってますよ。
ステンレス製で一体型なので、いつも清潔に保てますね。
柳宗理 キッチンツール レードル M

傷をつけたくないお鍋には、こちら!
工房アイザワ デリカ66 お玉
こちらも信頼のおけるメーカーさんです!

そして2人目は、「溝のないすり鉢」。
溝がないのにすれるのか!?と疑問におもわれるでしょうが、すれるんです!見た目もかわいいし、そのまま和えてテーブルに。
そして洗うのも楽々です!

かもしか道具店 すりバチ

先日、やはりTVで紹介された「土佐龍 サクラ洗濯板」。
ほんとにTVの影響ってすごいんだな~と思わされるご注文であっという間に在庫切れ。驚きました~。
こちらも見てみてくださいね!!
土佐龍 サクラ洗濯板 S