高知家ミニ展示会にて

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , ,

プロキッチン小林です。

先日、高知県の会社が集まった「高知家ミニ展示商談会」に行ってきました。
高知といえば、当店でも大変お世話になっているまな板や木のプレートの土佐龍さんと
キッチンペーパー りぐるの三彩さん。
ギフトショーなどの大きな展示会では、なかなかゆっくりお話しすることができないので、このミニ商談会では色々とお話しすることができました。

三彩の鈴木社長は女性の方で、とてもお美しい方です。
上品でマダムのようなんだけど、お話が上手で明るくてとっても話しやすいです。
鈴木社長が前日にりぐるを使ってくれているお料理教室に行ってきたとお話をされて、詳しく聞いてみると、北鎌倉でやっているとのこと。
「食材のうまみを引き出したお料理でとっても役に立つのよ!」と仰るので、
帰社後に調べてみると、日本一予約のとれない料理教室!?
えー!予約、とれないんですけどー・・・( ノД`)
本も出版されているので、まずは本で研究してみましょう。
とにかく、そんな先生(若林三弥子先生)がりぐるのキッチンペーパーを使っているということなんです。
でもいつか、料理教室いくぞーー!

そして、土佐龍の池社長。
先日も洗濯板でご夫婦でTV出演されていました。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらずパワフルな社長さん。
土佐弁がのどかで癒されます~。いつも新しい商品を生み出そうと考えているようで、今は包丁の柄を考えているようですよ。
真っ白頭の池社長と奥様(一般人なのでぼかしてあります(笑))

ちょうどそこに、先日のTVを観て取材に来たという記者さんが来ていて、また取材を受けていました。お忙しそうですね。
そのTVでは、スマホサイズ(SS)の洗濯板の紹介をしていましたが、当店で取り扱いのあるのは、SサイズLサイズ

SSサイズは、スタッフ岩谷が持っていて、便利に使ってるとのこと。
「小さいから置き場所に困らないし、フキンや台拭きをチャチャっと洗って汚れを落とせるし、旅行にも持っていけるサイズだし。」

ですが、やはり洗濯板としてしっかり使うなら、Sサイズ以上のほうが使い勝手はいいと思いますよ!私は、Sサイズを持っていますが、息子のサッカーで汚れた服、靴下、などに重宝してます。こちらのサイズは、がっちりマンデーで紹介されて、爆発的に売れて購入された皆さんはその素晴らしさを実感されているようですよ。
ちなみに、サクラ材が値上がりしていて、洗濯板もメーカーでは4月から値上がりしちゃいましたが、プロキッチンでは今ある在庫はそのままの価格で販売してます。気になっていた方、少しでもお得な機会に、ぜひ、いかがですか?