スタジオエムの新商品、一足先に味見してきました!

投稿日: カテゴリー 撮影スタッフの撮影裏話

プロキッチン 岩崎です。

先日発売したスタジオエムの新商品、
ページはもうご覧いただいていますか?
今回の新商品のテーマは「ハーブ&スパイス」。
春から初夏にかけて使いたい明るい色合いの食器に
ハーブやスパイスを使った料理を入れれば
目と鼻で楽しむことができるアイテムが揃っていますよ。

今回の新商品を発売するにあたり、下見に行こう!と、
マルミツポテリさん直営の食器店「DISHES」、
実際にスタジオエムの食器を使ってご飯が食べられる
カフェレストラン「MEALS」の入っている施設
MEALS ARE DELIGHTFUL」へ行ってきました。

代々木公園駅から歩いていくと、
ちょっとレトロでかわいい真っ白なビルが!
1Fはお店、2Fはカフェ、3Fはどうやら料理教室とのこと。

まずは1Fのお店に入ると、ずらっと並んだ商品と
テーブルコーディネートされた食卓が。
今回取扱をはじめたパレットシリーズも並んでいて
(手前のピンクのボウルです)イメージがぐっと湧いてきます。
実際に食卓の上でコーディネートされていると、
組み合わせの参考にもなるうえに
「自分の手持ちの食器だったら…」と想像しやすいですよね~。
ひとまずここで新商品を一通りリサーチ!

一通り見学(?)したあとは、お腹も空いてきたので2階のレストランへ。
「一汁三菜」をテーマにしたランチは2種類。
どちらも体に優しく、そしておいしそう~!
メニューを見ながらひたすら悩み・・・
両方注文することで解決させました。

こちらはお肉のランチ。
キャベツご飯や菜の花のお味噌汁(カップに入っているのが新鮮)など、
春らしい食材がいっぱい!
じゃがいも好きの私は
「じゃがいもの餅巾着」があるこちらを注文しました。

こちらはお魚。変わった形のうつわですが、
料理を盛り付けてみると、余白が生まれて上品な印象になりますね~。

光がたっぷり入る店内。見渡すと、今回取扱する新商品がちらほら。。。

こちらはルブケのカップ&ソーサー
お店ではオリジナルブレンドティー用に使っているそうで、
上から見るとお花のようなシルエットがかわいい!と評判。
お客様用のカップとしても使えそうですね。
(今回は撮影のため、お願いして三色出してもらいました・・・笑)

デザートのプリンはエクロールMに載って出てきました。
足つきボウルに載ったデザートはなんでこんなに美しく見えるんでしょう…。
これはぜひ真似したいね!と話して、撮影でもプリンを載せてみました。

食器を買う時のお悩みはいろいろ尽きないですが、
「料理を盛るとどんな風に見えるのかな?」や、
「何と組み合わせたら素敵に見えるだろう?」
という悩みを美味しい料理で解決してくれる
素敵なカフェ、ぜひ一度行ってみてくださいね。

●MEALS ARE DELIGHTFUL
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目17-5
■東京メトロ千代田線「代々木公園」駅、小田急小田原線「代々木八幡」駅から徒歩約8分

スタジオエムの新商品はこちらです!