オイル差し~さっと使えて時短になる~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々, バイヤーコメントタグ ,

プロキッチン バイヤー小林です。

今日はプロキッチンで扱っている便利な道具の話を
お話できたらなと思ってます!

さて、子どもが高校生になって今年で3年目。
そう、受験生です!
この間、高校受験して入学したと思ったら
もう大学受験。早いなー。

高校入学時から始まった高校男子のお弁当作りもあと10ヵ月。
随分と要領も良くなって、旦那のと私のと3つ作っても
30分程で出来るようになりました!

要領よく作るコツの一つには、やっぱり道具だなーと実感しております。
一押しなのは、こちらのオイル差し

【イワキ SVシリーズ オイル差し】

なにかと油をひくことが多いお弁当のおかず。
いちいち大瓶をだすのも手間、重たいから量に気をつけるのも手間。

その点、このオイル差しに詰め替えて、いつもコンロのそばに
置きっぱなしにしておけば、さっと使えて手間がかからない!

特に、卵焼きは毎日作るのでほんとに便利に使ってます。

以前、100均で買ったことがありますが、注ぎ口の
先端がポロリととれちゃったんです・・・

やっぱり信頼のおける「イワキiwaki」、油だれもないし
毎日使うならちょっと高くてもいいものを選びたいですね。