ヨナスはセット使いがおすすめです

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , , , , , , , ,

 

プロキッチン バイヤー蟹谷です。

数年前に展示会で見て、すごくシンプルでおしゃれだなぁと思っていたステンレスのキッチンツールがヨナスでした。

いざ取り扱いを始める際にそのアイテムの多さにセレクトするのが大変!!

ボウルだけでも形が何種類かあるだけじゃなく、サイズも、何使うんだろう…というくらい小さいものから、業務用?!と思うくらい大きいものまであって、セレクトして発売するまでにも試行錯誤がありました。

でもこのボウル、実際使ってみると本当に便利だったんです!

まず、あまりスペースを取らず収納できるところ。
これは大きめのキッチンツールをしまうときにはとっても重要。縦長なのでスッキリ収納できるだけでなく、同じサイズのボウルを重ねると縁の部分がぴったりと重なります。

そして、サイズがちょうどいい!
小さいボウルの0.1Lサイズは計量した調味料を入れておいたり、0.2Lサイズは切った野菜などを小分けにしておけます。薬味入れにもちょうどよく、そのまま食卓に出してもおしゃれです。あまりに便利すぎて同じサイズを2個ずつ買いました。

0.5Lサイズは卵をかき混ぜるときに溢れにくく、もう少し大きめの1.0Lサイズはドレッシングを作ってレタスなどをあえるときにもこぼれにくいんです。2.0Lサイズは具だくさんのお好み焼きを作るときにも混ぜやすいので重宝します。

あまりに便利で使いやすいし、たくさんあってもかさばらないため、どんどん買い足してしまいました。(まだ買い足したいくらいです・・!)

我が家ではここ最近、週末のお昼ご飯は冷やし中華ですが、そのときも大活躍!!

好きな具材を自分でトッピング
できるようにボウルに分けて出しています。

息子はこのビュッフェスタイルが気に入ったのか、
野菜が苦手だけど、率先して
キュウリやトマトをてんこ盛りに
載せて食べてくれるようになりました。


さらにおすすめなのが氷を入れておいても溶けにくい!
ボウルを事前に冷やしておくと溶けにくくなるし、
見た目も涼しいですよ。
氷を取るトングもシンプルで使いやすくておすすめです。

実はすでに柳宗理のボウルのシリーズも持っていましたが、
ヨナスのシリーズはこうして卓上用としても使えるし、
他のボウルにはなかったサイズや用途に合わせて
必要なサイズを選べるのもヨナスの魅力です。

どのサイズがいいのかわからない・・
という方には、まずは3個セットをおすすめします!

その使いやすさに思わず同じサイズや
違うサイズも買い足したくなりますよ。