ティーマのターコイズとトルコブルー

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , ,

teema-curry.jpg

プロキッチン バイヤー小林です。

ティーマは、ホワイトが一番人気ですが、他のカラーを
ポンっと取り入れてみると、気分が変わってちょっと
うれしくなるんです。
まだホワイトしか持っていない方は、ぜひ、一枚で
いいので取り入れてみてはいかがでしょう?

実は私はちょっと変わり者なのか、
ティーマのカラーが好きで
ホワイトよりカラーのほうが多く持ってます。
廃番になったイエローは全サイズ持っているし
使い勝手の良い17cmプレートや15cmボウルなどは
テラコッタやオリーブ(両方廃番・・・)
ターコイズなどいろんなカラーを使っています。

バラバラでもゴチャゴチャした感じにならず
不思議としっくりくるんですよ。

中でもターコイズは本当に好きなカラー。
青い食器は食欲がわかない・・・とか言いますが
このターコイズは食材がきれいに見えて
美味しそう。
特にカレーの黄色にはぴったり。

そんなターコイズが廃番が決まってしまって
悲しい限りです・・・

イエローのように手に入らなくなってしまうのは
とっても残念。
少し多めにキープしておかなくっちゃと思ってます。

そんなターコイズ、カレーの時に最近購入した

コウシャ フタック 蓋物 丸 S ブルー

に入れた福神漬けと並べたら
なんか、似てる。

好きな色って持っててうれしくるんですよねー。

ティーマのターコイズ・プレート26cmは本日より
再販しています!