クリスマス特集の裏話的な話。

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , ,

こんにちは。
店長みさこです。

さて、みなさん、今年のクリスマス特集
家族と過ごす特別な時間 店長みさこのクリスマス」見ましたよね??(笑)

プロキッチンでは毎年クリスマスの提案をしてますが、今年はどうする?と編集会議で話し合い。
いろんなアイデアが出ましたが、誰かが
「店長みさこをお客様に知ってもらうってことでみさこさんのクリスマスを紹介したら?」
なんて言い出しましてね。
「うん、いいねー、それ!それで行こう!(汗)」ということで、
やることになりましたが、クリスマスはまだまだ先。

慌ててクリスマスツリーを出したり、モビールを出したり、
いつもクリスマスに準備するものを出してまずは雰囲気作り。

それから、今年はどんなクリスマスにしようかな~とお料理を考え始めました。

考え出したらあれもこれもやりたい!と思ってまとまらなくなりそうになってしまったけど、
いやいや、いつもの通りでいいんだよね、と飾らずに考えましたよ。

毎年チキンははずせないけど、それ以外はイタリアンにしたり手巻きずしにしたり、
気分で変えていますが、今年はチーズフォンデュに決めました!!

チキンのまわりに野菜を敷きつめて、チーズフォンデュにしたらいいんじゃない?
とナイスアイディアが浮かんじゃったんですよねー。

フィッシュパンごとオーブンに入れたかったけど入らないので、
オーブンで一度焼いたチキン(ちょっと焦げた!)と
茹でた野菜を温めたフィッシュパンに載せてテーブルに。

そして、ちょっとかわいくしたいから、ブロッコリーで
ツリーに見立てたのと、ミニトマトのサンタさんを作りました。
ミニトマトは半分に切って、ポテトサラダをはさみ、
目はゴマ、ほっぺたはケチャップ、ぼうしのボンボンも
ポテトサラダを乗せて出来上がりです!かわいいでしょー。

なんとかページはできたけど、撮影の時はまだまだクリスマスの
ものは出回ってなくて、骨付きチキンがスーパーには
売ってなかったり、スワッグも作りたかったのに、
材料のお花がなかったり・・・

今年はまだ暖かくて、クリスマスはまだまだ先~って
感じですが、街はイルミネーションでとってもきれい。
みなさんも自分らしいクリスマスで楽しんでくださいね!!