おまけ付き!毎日の献立を考えるのが憂鬱…そんな方に多用土鍋

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

わが家、めったに鍋料理はいたしません。
理由は夫があまり好きではないから…
しかし、わたしは鍋料理が大好き♪
ぷりっぷりの鶏肉が美味しい水炊きも
キムチとニラをたんまりと入れたキムチ鍋も
最後の〆のおうどんも毎日食べたいくらい。

ですが、先ほど話したような事情もあり、
土鍋の重要性が極めて低いことから
購入するタイミングがなく、たまに鍋をする時は
ル・クルーゼのお鍋で代用していたんです。
でも、やっぱり土鍋で鍋料理が食べたい。
ひとり用の小さな土鍋を買おうかなと思っていた
その時!
前々から気になっていた多用土鍋に
「おまけがつく!」との情報をキャッチし、
欲しい熱が日々高まってきています!

ウインターセール第二弾
10日(月)12:00~16日(日)11:59までの
期間限定で
長谷園 多用土鍋をご購入された方にもれなく
星燈社さんのなべつかみと
鬼おろしが付いてきます。

 

自然や日常の風景をモチーフに日本の伝統色で
染め上げた、可愛らしい和小物が揃う星燈社さん。
ちょっぴりレトロな雰囲気にほのぼのとします。
(ちなみに画像のデザインは抹茶白玉をイメージ)。

そんな星燈社さんの鍋つかみは、長方形タイプで
すっきりとしたデザインのもの。
アツアツの鍋の蓋を開けるときもさっと
手を入れられてふかふかの綿が気持ちいんですよ。

柄はお選びいただけませんが、どの柄が届いても
ご満足いただけるはず。楽しみにお待ちください。

 

そして、鬼おろし!
わたしが多用土鍋を欲しい理由の一つが
この鬼おろしがもらえるから(笑)
星燈社さんの鍋つかみももらえたら嬉しいけど
鬼おろし、前から欲しかったんです。

大根はおろして食べるとイソチオシアネートという
成分がグンと増えるらしく、大根が旬をむかえる
冬の間は大根おろしの登場回数が増えるんです。

わたしは実際に使ったことがないんですが
スタッフによると鬼おろしでおろした大根おろしは
「ふんわり、シャキッ」と仕上がるそうなんです。
とにかく食感が違うらしく、水っぽくないから
和風ハンバーグの上にトッピングしたりしても
美味しくいただけるんですって。
鍋料理なら断然みぞれ鍋ですね。
脂がのった豚バラ肉をたくさんいれても
罪悪感なくいくらでも食べれます。
(大根おろしが脂肪の分解を助けてくれるはず!)
同じみぞれ鍋でも、いつも使っているおろし器と
どれだけ美味しさが違ってくるのか早く試してみたいです。

 

おまけの話ばかりしちゃいましたが
メインの多用土鍋についても語ります!

蓄熱力が高い伊賀の粗土で作られた
多用土鍋はちょっと小ぶりの土鍋です。
(ごはんだと2合くらいがちょうど良い感じ)。

家族4人で鍋を囲むとなるともの足りなさを
感じると思います。ただ、多用土鍋は
鍋料理のための土鍋ではなく、万能鍋として
見てみるとかなり優秀なお鍋なんですよ。

まず付属品がたくさん付いてきます。
陶器製のすのこ、わら鍋しき、トング
(トングはすのこの出し入れに便利!)
これだけでもお得感がありますね。

さらに機能性で見てみると
オーブン調理可能!
空焚きが可能なので焼き芋をつくる事も!
余熱調理ができガス代の節約にも!と
使ってみたくなる要素がひとつ鍋に
ギューッと詰まっています。

いつもお使いになっているお鍋と同じ感覚で
色々な調理にご活用ください。
ひとつの鍋で様々な料理が作れるので
月曜はおでん、火曜はロールキャベツ
水曜は野菜ときのこの蒸し料理・・・
献立に悩むことも減りそうですね。

あ、土鍋ならではの見た目もポイント!
そのまま食卓に出したくなるはずですよ。
多用土鍋で作るあったか料理をご家族みんなで
お召し上がりください。

ウインターセールは第二弾に突入!