「koushaと贈る」に行ってきました。

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ

飯高さんランチ入口.jpg
プロキッチン見目です。
当店でも取扱いのあるフタックを使った展示会「koushaと贈る」に行ってきました。
カフェ「kousha」は陶芸家の飯高幸作さんのアトリエ兼ショップとして構えていて埼玉県越谷市にあります。
素敵な展示と美味しいカフェごはんを目当てにスタッフ岩崎、幸塚、三木、加藤、見目の5人で行ってきました。

まずは食いしん坊はランチからっということでカフェからお邪魔しました。
白を基調とした入口からおしゃれさを感じます。
飯高さんドア.jpg

カフェで使われている食器は飯高さんのもので、美味しいごはんと一緒に作品も目で楽しめます。
リムの幅や色味が絶妙で料理が美しく盛りつけられる器だなと思いました。
新鮮な野菜がふんだんに使われていてごはんも絶品!
飯高さんランチ.jpg

しっかりデザートも堪能!ふわふわしっとりした生地のモンブラン
飯高さんケーキ.jpg
落ち着いた店内にはさりげないインテリアがアクセントになっていて、ゆっくり読書を楽しむこともできそうな、癒しの空間でした。
私のお気に入りカフェにすぐランクイン!
飯高さんの作品に触れるならカフェに行くのをおすすめします。

お腹も満腹になったところでアトリエになっているショップの方へ。
飯高さんkousha.jpg
飯高さんご本人ともお会いできました。
いつもここで作業していると思っていたのですが、なんとこの日は、たまたまショップに立っていたそうで、偶然にもお会いできてよかったです。

さっそくフタックを発見!
飯高さん店内2.jpg

同系色の月のモチーフがとっても可愛い!
スプーンや箸を置くのにぴったりですね。
(残念ながら月のモチーフはプロキッチンでは取り扱っておりません)
飯高さん箸置き.jpg

この展示はお誕生日やクリスマス、手みやげなど、さまざまなシーンや相手に寄り添う贈りものを
kousha ceramic worksの人気プロダクト「FUTACK」と合わせて贈りたい、おいしいものたちを集めています。
贈る相手を思い描きながら、フタックと合わせて美味しそうなお菓子や紅茶を見つけられる、そんな空間です。
飯高さんとお話しながら普通に買い物をし始めるプロキッチンスタッフ。
飯高さん窯.jpg

最後はこっちが可愛い!二つあるといいよ~。両方買っちゃいなよ~。っと全員集まって女子のお買い物タイムになってました。そんな私達に飯高さんも釉薬や形など説明してくれて丁寧に接客してくれました。
飯高さん店内.jpg

結局、なんだかんだでみんな買ってしまう…。
作家さんの作品は一期一会。欲しくなったら買ってしまいますよね。
飯高さん買い物.jpg

「koushaと贈る」の展示は12/23(日)まで
実際にじっくり見てほしいのでみなさんもぜひ、行ってみてください。
クリスマスの贈り物や大切な方への贈り物にもおすすめです。
店内に置かれたアンティークな道具と作品、それに彩りをさりげなくそえる植物にうっとりしてしまいます。

*************************************
「koushaと贈る」

2018.11.23.fri – 12.23.sun

open :11:30 – 18:00

定休日:mon&tue (変更がある場合はkoushaさんのブログ等でお知らせしています)

埼玉県越谷市東大沢5-14-8

048-945-4910
http://kousha-921.com/
※本企画はkoushaショップでの開催です。