買ってよかった!にんじん料理が好きになった便利道具

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン見目です。
最近買ってよかった道具は
ジュジュ 蜂の巣 調理器です。
買って良かったというより
もっと早く出会いたかった!

どの辺が?そもそも何に使うの?
と思う人がいるかもしれません。
ジュジュ 蜂の巣 調理器は簡単に言うと
沖縄の郷土料理「しりしり」
を作るのに便利な調理器です。
しりしりとはにんじん、大根、じゃがいもなどの
野菜を少し太めの千切りにして
調味料で和えてそのまま、
お好みによっては炒めて食べる料理です。

特に千切りが苦手な方におすすめ!
にんじん1本分でもかかる時間は
2~3分なので時短にもなります!

shirishiri.jpg
しりしり器の刃は独特の形状をしています。
スライサーのような刃ではないので
手を怪我する心配が少ないのも安心です。
おこさまのお手伝いにも◎
スライスするよりも断面に凹凸が生まれ、
味が染み込みやすいので美味しさもアップ。
これを買ってからにんじん料理を
する機会が多くなりました。

しりしり3.jpg
スライスした野菜は「ささがき」のような仕上がりに。
しりしり以外にも切干し大根や
にんじんラペにもおすすめです。

こちらはジュジュ 蜂の巣 調理器を使って
作った福島の郷土料理イカにんじん。
イカの味が染み込んでにんじんが
とっても美味しく感じました。
shirishiri4.jpg

我が家では大活躍のジュジュ 蜂の巣 調理器
みなさんもぜひキッチンにお迎えしてほしいです。
実はこのジュジュ 蜂の巣 調理器を紹介するのに
両手がふさがって一人では撮影できず、
会社に持ってきて撮影してもらいました。
せっかくなのプロキッチンスタッフにも使ってほしい!
と思い仕事中のスタッフに声をかけては
「使ってみて!どう?簡単でしょ?」と
実演販売のようにすすめていました。
試しているスタッフの「すご~い!」
の歓声で声をかける前に集まってくる人も。
心にささったスタッフ三木
なんと翌日には購入していました!

それくらい誰かにおすすめしたくなるアイテムです!

ジュジュ 蜂の巣 調理器は只今、開催中の新春セールでお買い得に!
ブログ用に.jpg