欲しい北欧食器を使ってみました!~スウェディッシュグレース ボウル300ml ストーン~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 三木です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

バイヤー中島が欲しいアイテムは
アラビア ココ マグ 350ml ホワイト&アクア
でした。
結婚20周年の記念に夫婦マグなんて素敵!!
バイヤーの一押しなら結婚祝いのギフトにも
喜ばれそうなアイテムですね。

さて私が今回選んだ北欧食器は、
お客様の注文をうけたまわる受注の
仕事をしていると度々目にするけれど
実際に自分では持っていない

ロールストランド スウェディッシュグレース ボウル 300ml ストーン

を選びました♪
いいな~
欲しいな~と思いながら
まだ購入してはいなかったので、
今回の企画は私にとってお試しで使える
とてもありがたい機会でした!

私の場合、一人で晩酌することが多く、
煮込み料理を頻繁に作るので
深さのある器をよく使います。

ただ、北欧食器に憧れてはいるものの、
食器棚を見渡した時に
和食器ばかりが家にあることに
今更ながら気がつきました。

ある時、プロキッチンのスタッフたちと
鍋パーティーをした際に
とんすいとして使ったことがあるのですが、
大きさが程よくたまたま使ったストーンの色は
和食ともなじみが良くてすぐに欲しくなりました。

そんなわけで、
今回お試しで盛った料理(肴?)は
「モツ煮」です。

スウェディッシュグレース

こちらは愛用しているサルパネヴァ
じっくりコトコト煮込みました。
蓄熱性に優れているので
煮込み料理にもってこいです!

サルパネヴァの話は置いといて。

とにかく、こちらのボウルは
何かにつけて晩酌しがちな私にとっては
ちょうど良いサイズ感。

モツ煮以外にも、おでんやブリ大根、
ロールキャベツや肉じゃが、
ポトフや牛すじなんかも良さそうですね。
ほぼ和食ですね。笑

もちろんスープボウルとしても使えますし、
ヨーグルトやカレーなどを入れても。
ご飯茶碗としても使えます。

私はよく朝にヨーグルトを食べるのですが、
今までボルミオリロッコのボデガ
食べていました。本当はフルーツや
グラノーラをたっぷり入れたいのですが、
容量的に限界がありました。
でも、これなら満足できそうです!

スウェディッシュグレース

写真用に品よく少なめに盛りました

これ、オーブンも可ってことは
チキンポットパイも作れるのかな?

色々な用途が思い浮かんで
楽しくなってきました!
他にはどんな食べ物を盛り付けてみようかな?
もう一色買うなら何色にしようかな~?
と、楽しい妄想が後を絶ちません。

これは買って試すしかないですね☆

*********************************

次回は

スタッフ岩谷
いいのものを見つけるアンテナが
いつも立っていてライフスタイルに上手に
取り入れている岩谷は
パープルパラティッシのオーバルプレート
選んだようです。

ブラパラのオーバルを2枚持っていて、
4人家族だからあと2枚欲しいそうで
ハンバーグやカレーなど
ワンプレートに使いたいそうです!

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg