欲しい北欧食器を使ってみました!~アラビア パープル パラティッシ オーバルプレート~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン 岩谷です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ三木が欲しいアイテムは
スウェディッシュグレース ボウル 300ml ストーン
でした。
私が一人暮らしの時は何を集めていたかなぁ…。
それにしても料理が美味しそう!
モツ煮込み会社に持ってきてくれないかな。

さて、かれこれ15年ほど前、
入社したての頃はあれもこれもと北欧食器を
いっぱい買いましたが、
一通りの食器が揃ってしまって気がついたら、
ここ何年も北欧食器を買ってない!
プロキッチン社員失格なのか、私…

たぶん北欧食器を最後に買ったのは
ブラックパラティッシのオーバルプレート
高いので、4人家族ですが、
2枚しか購入していませんでした。

そうしているうちに
パープルのオーバルプレートが発売。
ほ、欲しいけど高い!という理由で
後回しに…
(こんなこと言うと怒られちゃいそうですが、
アラビアの食器って高いですよね、
でも今なら安いんですよ

ブラパラとパーパラを家族分合わせて使ったら
素敵だろうな〜と妄想はしていたんです!

そんなわけで今回の
「北欧食器で、次に買うとしたらどれ?」
には迷わず
アラビア パープル パラティッシ オーバルプレート
を選びました。
しかも2枚!!
これを買ったら念願の4枚に!
じゃん!!

hokblog-iwaya0.jpg

なにものってなくても絵になるお皿ですね~
まずは朝食プレートにはどうだろ〜

hokblog-iwaya1.jpg

うしし、やっぱりかわいい。
パーパラは思った以上に華やかですね。
ブラパラだけだとシックになるけど、
パーパラが入るとパッと明るくなります。

次はカレー

hokblog-iwaya2.jpg

うん。いいね。
オーバルの形はリムに少し角度がついてるので
カレーも食べやすいんです。
ブラパラ、パーパラの力は偉大だな~
高いだけある(笑)

問題はせっかく4枚揃ったのに、
子供達が大きくなってしまって
4人で揃って食事をとる機会が少ないこと。
(この写真を撮る時もなかなか4人が
揃ってということがなく2人分ばっかり…)
なので、
その日の気分で使いわけようかな。
想像以上に華やかだったパーパラは
暖かい季節に出番が多そう♪

機会は少ないけど、
4枚揃って使うと素敵なのは間違いなさそう。
きっと料理上手じゃない私が作るご飯も
ワンランクアップさせてくれるハズ

まだまだ在庫があるとのんびり
構えてましたが、限定生産品なので
売り切れたら手に入らないかもしれない!!
(手に入らなくなる~に弱いんです)
奮発して安い今、買っておこうと思います!

*********************************

次回はどんな分野の話しをしていても、
センスのよいものを知っている


スタッフ武内
物選びの眼もしっかりしていて、
今は子ども中心の生活なので
子どもに使いやすいものを
選んでいるようです。
今回選んだのは
アラビア ブラック パラティッシ プレート 16.5cm
ケーキや焼き菓子、
食事の取り皿に使いたいそうですよ。
お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg