欲しい北欧食器を使ってみました!~レンピグラス クリア~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン笹間です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ岩崎が
欲しいアイテムは
ブラックパラティッシ スープボウル
でした。
このスープボウルは深さやサイズが
ちょうどよく、重宝しますよね。

さて、店長小林からのお題で私が選んだのは
イッタラ レンピ グラス 340ml クリア

発売された時は、
娘達が小さかったら迷わずに買うなぁ、
と思ったことを覚えてます。
実際のサイズは大人用なのですが、
子供が喜びそうなフォルム。
フルーツたっぷりのパフェとか
クリームソーダとか、
そんな印象でした。

それが変わってきたのは、
プロキッチンの新商品のイメージ撮影に
たびたびレンピが登場し、
大人の食卓にも似合って
とても素敵だったから。

家族でワイワイと家呑みをする時に
私が呑まないとカルティオを用意する家族。
カルティオは何年経っても
その佇まいが大好きで、
普段使いはほぼカルティオ。
鑑賞用のような色まで沢山持ってますが、
みんなが思い思いのグラスで呑んでる時には
私も普段使いでないグラスが
ソフトドリンクでも
気分の上がるグラスが欲しかったのです。

笹間さん3.jpg
使ってみたら想像通り。
私の場所がいつもと違った雰囲気。
向かいのビールに対抗(笑)するかのように
炭酸水でもお茶でも気分が上がります。

笹間さん1.jpg
休日のお茶の時間にも、
炭酸水にオレンジを浮かべたら
気分の上がるドリンクに。

笹間さん4.jpg
そして我が家に迎える準備をしました。
ハレの日に使う棚に並べる予定。
家呑みのソフトドリンク用はレンピ。
我が家の定番にしたいです。

*********************************

次回はおもてなし上手の

スタッフ幸塚
スタッフが遊びに行くと
可愛い作家の食器とセンスあるインテリア、
そして美味しいごはん、食後のコーヒーまで
ささっとでてきます。
おもてなし力は抜群!そして一緒に暮らす
愛犬のモグちゃんの可愛さに癒され、
そのまま泊まりたくなる居心地の良さの幸塚家。
そんな幸塚が欲しいアイテムは
コーディネートで使いたい
イッタラ ティーマ プレート 26cm ドッテドグレー
【限定】アラビア ブラック パラティッシ プレート 21cm
を組み合わせて使ってみたいそうです。
お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg