【キャンペーン】ミソノSALEは5月29日(水)9:59まで!

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ , ,

 

プロキッチン 北村です。

友達の娘さんが結婚することになったので
何が欲しい?と聞いたところ
包丁かお鍋が欲しいとの事でした。
少し前までは包丁を贈るのは
あまり縁起の良いものとは
されていませんでしたが、
最近では守り刀としての意味合いや
新たに切り開くと言う意味で
贈り物に選ぶ方も多いようですね。

若い人にはデザインがおしゃれな
DYKがいいかなぁとも思いましたが
まずは料理の楽しさを知ってほしいと思い
ミソノの包丁を贈ることに。

ミソノは岐阜県関市の包丁メーカーで
プロ用の包丁を主体としているため、
細部にまで徹底的にこだわって
作られているんです。
刃と柄の接合部分も段差なく綺麗に
処理されていて滑らか。
わたしが感動した黒強化木のハンドルは
すべすべで握り心地が最高です。
刃の厚みもあり、使うたびに
丁寧な作りを実感できるミソノの
包丁なら贈り物としても最適。

(実はココだけの話…
取り扱い時に値段を聞いた時は
高い包丁だなーって思ったんです。
でも、良い包丁は値段に比例するらしく
品質や手入れのしやすさを考えたら
決して高くはないんですよって
教えてもらいました。)

どんな包丁でも研ぎの作業を怠ると
買ったときの切れ味はキープできません。
定期的に研ぐことで包丁に切れ味が戻り、
作業を快適にしてくれます。
しかも研いだあとに切れ味が持続するのも
ミソノならではなのです。
一生ものの包丁ですので、こまめに
研ぎ続けることで快適に使えますよ。

三徳包丁が一時品切れとなっていましたが
SALE終了前に再入荷してきました。
お時間のあるときにチェックしてください。

 

ミソノ モリブデン鋼 牛刀 240mm

三徳と同じ用途で使える牛刀ですが
決定的な違いは切先の鋭さ。
鋭い刃先は狙ったところに
刃を入れやすいため肉の塊や
キャベツなどの大きな食材、
魚をさばくときにも刃がすっと
入りこみ調理しやすいのが特徴です。

また先端は食材が入ったビニール袋に
さっと切れ目を入れて開けることも
できてコレが意外と便利なんです。
刃渡り24mmはスイカも丸ごと切れるサイズ。
まな板は包丁に合わせて大きめを使うのが
ベストです。

 

ミソノ モリブデン鋼 ぺティナイフ 150mm

牛刀のコンパクト版のペティナイフ。
ペティナイフは小さな食材を切るときに
便利な小型の包丁です。
野菜や果物の皮むき、飾りきり、
面取り。そしてこのペティなら
魚をおろすときや皮引きにも重宝します。
小回りの利くペティナイフがあると
ないとでは作業効率が格段に変わってきます

最後にサイズの比較。

料理の腕前は道具で決まる!
そんなフレーズを実感できるのが
このミソノの包丁です。
自分用としても贈り物としても
自信をもっておすすめします。
SALE最終日は29日(水)9:59まで!