【先行SALE】特別な日の食卓に。あれば安心 お重のススメ

投稿日: カテゴリー イベント情報

プロキッチン 加藤です。

皆さんは、お正月の食卓と言ったら
何をイメージしますか?

わたしの実家では幼いころから
1月1日はおせち、2日はお雑煮、3日はとろろ
と決まっていたのですが、
主人からは何故とろろ?!と
驚かれてしまいました。
ずっと全国共通と信じて疑わなかったのですが
どうやら地方限定の風習だったようで。

出身地によっても、各家庭によっても
いろいろとバリエーションがありそうですが
いつもとはちょっと違った特別感をもって
新しい年の始まりを迎えたい気持ちは
みんな共通なのでは?と思います。

そこでおすすめしたいアイテムが『お重』です。

まずはお正月の定番、おせち料理。
内朱のお重を使えば、一気に華やかになり
お正月らしさをぐっとアップさせてくれます。
ms-gf12025_img2.jpg

おせち以外の料理の器としても
活躍してくれますよ。
モザイク寿司やちらし寿司などを
盛りつけたり
ms-sk5-2_3.jpg

おかずやサラダを盛りつけたり。
potluck-blog.jpg

いつもと同じメニューでも
お重に盛り付けるだけでどこか特別な
感じがしませんか?

また、食事のシーン以外にも活躍の場が。
和菓子などを入れて菓子器として
使うのも素敵なんですよ。
matsuya/ms-sk5-1_hi.jpg
年末年始のご挨拶や帰省の手土産などで
いただいたお菓子をこんな風に
入れてみるだけでもいつもと違った気分に
なりそうですね。

ハードルの高いアイテムに思われがちな
『お重』ですが、こうやって見てみると
意外と気軽に取り入れることができると
思いませんか?

ここで、プロキッチンでお取り扱いのある
お重をご紹介。

松屋漆器店
伝統工芸品である越前漆器の技術を
継承しつつ、現代のライフスタイルに合う
オリジナル性の高い商品を展開しています。
ms-gf12027_img1.jpg
松屋漆器店 白木 5寸二段重 内朱

美しい木目と和洋折衷のナチュラルさが
人気の白木
ms-sk6-2_1.jpg

濃い茶色と内側の黒塗りが
シックな印象のウォールナット
ms-gf12097_1.jpg

甲乙つけがたく素敵ですので
お好みに合わせてお選びくださいね。

公長齋小菅
その品質の高さから宮内庁や各宮家の
御用達を承る老舗・公長齋小菅。
その公長齋小菅さんにプロキッチンが
別注で作っていただいた
日本製にこだわった重箱です。
kk35304-siki_img4.jpg
【公長齋小菅×プロキッチン】6.5寸 二段重箱 オリジナル仕切り付

竹の軽さから、ピクニックやアウトドアの
お弁当として持ち運ぶのにも適しています。
kk35304-siki_img1.jpg

組み方次第で十字にも六つ切りにも
できる仕切り付なので、使い方に
合わせた盛り付け方ができますよ。

畑漆器店
伝統の山中漆器の技をベースに
自由な発想を盛り込んだ畑漆器店の
「col.」シリーズ。
hataskki-btr-1709.jpg
これまで抱いていたお重のイメージを
一掃する新しいデザインに胸が躍ります。

hasbo-img1.jpg
畑漆器店 カラー ボーダー C001

カラーラインナップが豊富なのも
うれしいポイント。
どのカラーがいいかな~と選ぶところから
楽しんでくださいね。

気になるアイテムはありましたか?

登場機会が多くなるこのタイミングに
ぜひお重デビューしてみてくださいね。

ご紹介したアイテムのうち
松屋漆器店公長齋小菅のお重は
本店限定先行セールの対象アイテムに
なっておりますので、この機会を
お見逃しなく。

気になる方は期間中に会員登録を済ませ
セール会場をご覧くださいね。

セール会場はこちらから

先行セール期間:2019/11/22(金)12:30~2019/12/3(火)9:59まで
対象:プロキッチン会員(ログインしてページをご覧ください)