「ほっ」とする時間に。ろみさんのジャム販売します!

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

ろみさんに教わるジャムづくり
ご覧になってくださいましたか?

ちょっとしたポイントをおさえれば
ロミユニのジャムのように、色艶がよく
香り高いジャムが作れるなんて
気軽に手に入る旬のフルーツで
作ってみたくなりますよね。

私はバナナのジャムって食べたことも
作ったこともないので、何か他のフルーツと
合わせて作ってみようかなと思ってますよ。

ところで、みなさんはいがらしろみさんの
お店「Romi-Unie Confiture」のジャム
食べたことありますか?

店内にはそれはそれはたーっくさんの
種類のジャムがきれいに並んでいて
ほかではみたことのない組み合わせの
ジャムもいっぱいあって、どれもおいしそう♪

romisan2-600.jpg

そんなromi-unieのジャムをプロキッチンの
お客様にもぜひ、食べてもらいたい!
との思いから、期間限定で販売させてもらう
ことになりましたスマイル

たくさんの種類の中から、どれにしようか
食いしん坊スタッフ全員で選びましたよピンクハート

まずは、スペシャリテの中から、食べて
みたいものをアンケートを取りました。
結果、好みが同じなのか、この4つに
絞られました!

・いちごとフランボワーズ
・フランス産いちじくのジャム オーガニックくるみ入り
・アプリコットとバニラ
・キャラメルと発酵バターとゲランドの塩

どうです?もう名前を聞いただけで
おいしそう~~ですよね目がハート

ろみジャム試食1-1.jpg

これをみんなで食べ比べ。
みんなといっても、実はこの頃から
リモートワークを進めていたので、食べて
いないスタッフもいるんですわからん
そんなスタッフ達の思いも背負って
決めました~グッド!!

選ばれたのは、こちらの二つ!!

☆Luxe(リュクス)
アプリコットとバニラ
jamset-apricot_1.jpg

☆Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)
キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
jamset-caramel_1.jpg

それでは、食べたスタッフのコメントを
お伝えします!
イメージしてもらえるかな??

武内
・キャラメル
アイスとかクレープとかと食べるのが
おすすめです!

・アプリコット
アンズジャムって苦手だったのですが
思いがけずおいしかったです!
アンズジャムがこんなおいしいとは
思いませんでした。バニラビーンズが
きいているのがいいのかな?

石田
・キャラメル
アイスもおいしそうですが、カリカリに
焼いたパンにのせたい

・アプリコット
酸味も気にならず今まで食べたアプリコット
ジャムのなかで一番おいしい

増田
・キャラメル
ずっと舐めていられるやつあっかんべー

・アプリコット
安定のおいしさ。クリームチーズとの相性
ランキング上位間違いなし。
生のアンズは日持ちしないのでなかなか
手に入らないからジャムを作るのは難しい。
アンズジャムはおいしいのを買ってください!

笹間
・キャラメル
安定の美味しさ。ほろ苦さもあって好き。

・アプリコット
甘いのを好む方にも満足な美味しさだと
思いました。あんずの酸味を求める方にも、
新しい感覚でおすすめと思います

店長みさこ
・キャラメル
パンにはもちろん、デザート感覚で食べれる。
アイスにかけたらおいしかったー!

・アプリコット
果肉のかたまりもあって、フレッシュで
おいしい。

いかがでしたか?
食いしん坊スタッフが絶対の自信をもって
オススメしちゃう2つのジャム。

そして、そのジャムをより楽しんで
もらうために、プロキッチンオリジナルの
木のプレートのセット
を2つご用意しました。

ひとつは、
【木のトーストプレート】とジャムのセット
jamset-1_img1-1.jpg
このオリジナルのトーストプレートは
安心、安全にこだわって作った人気商品。
安心の「みつろう塗装」で、熱々の
パンの蒸気も吸ってくれるのでべったり
が軽減され、おいしいままトーストが
食べられますよ。

もうひとつが、
【木のカフェトレイ】とジャムのセット
jamset-2_img1-1.jpg
マグカップなどを置く窪みがあるので
スコーンにジャムをつけて、コーヒー
タイムにぴったりなトレイですよ。
チーズにアプリコットジャムをつけて
ワインもいいですよねワイングラス

お好きなセットをお選びくださいね♪

トーストを楽しむ♪ジャム&プレートセット
おうちカフェにぴったり!ジャム&トレイセット
食いしん坊スタッフが選ぶromi-unieジャム2個セット
※売り切れの際は
「再入荷のお知らせ登録」をしてお待ちください。

「日常にほんのちょっとの豊かさを
もたらすことができたらとても幸せです」

とおっしゃるろみさんのジャム。

外出自粛で鬱々とした気分に
なりがちですが、ほっとできる時間を
お過ごしくださいね。

なかなか会えないお母さんへの
母の日のプレゼントにもお使いください。

ただいま、「#おうちごはん」を楽しもう!
セール中のマリメッコやアラビアのエステリも
セットでいかがですか?
ouchi-key2004 (1).jpg4月14日20時 ~ 5月18日9時59分まで