玄関におけちゃう野菜保存箱

投稿日: カテゴリー 店長ブログ, 新商品の発売情報タグ , ,

いちじくの季節がやってきてうれしい
プロキッチン 店長みさこです♪

お盆休みはどこにも出かけず
家にいましたが、スーパーで見つけた
広告の品「いちじく赤ハート」を
4パック買っちゃいました。

まずは生でパクパク。おいしい~きらきら
次はかき氷やヨーグルトのソースとジャム
を作って、残りは赤ワインで煮て
コンポートに。
これは冷やしておいて、アイスと一緒に
食べます。あー、楽しみだ~四つ葉

これらのレシピはそのうち「おうちごはん」に
アップしたいと思いますよ。

さて、今日はまたうれしい商品のご紹介です

先日発売して大人気の「桐のパン箱
うちでもパンだけじゃなく、湿気ってほしく
ないなというものをポイっと入れておいたり
して、とっても重宝しています。

その「増田桐箱店」から、今度は野菜の保存
にピッタリな「野菜保存箱」が届きました!

masu-yasai10-500.jpg
あ、これはまだ違いますよ。
この箱の中に入ってます。
でも、この箱も素敵なのです。
玉手箱のようなダンボールの箱にも
上下の蓋と紐がずれないよう、蓋に穴が
あいていて紐を通しているんです。
ちょっとしたことだけど、気の遣い方が
ステキですね。

masu-yasai2-500.jpg
そして、誰が見てもすぐわかる通気性のよい
スノコ状の底の説明は、わざわざしなくても
わかってもらえると思うので割愛させて
いただきまして(笑)ちゃんとお伝えしたいのは
蓋の後ろの部分。

masu-yasai3-500.jpg
後ろっていうんでしょうか、皮のつまみを
持ち上げると、反対側が丸く削ってあって
すんなり開けることができるんですーーー!

masu-yasai4-500.jpg
しかも、5mmくらい間があいているので
蓋を持ち上げた時にもぶつかることなく
開けられるんですよ。

masu-yasai5-500.jpg
よく考えられてるな~と感心して何度も
開け閉めしちゃいましたスマイル

masu-yasai6-500.jpg
うちはよく、長野の実家からじゃがいもなどの
野菜が届くんだけど、なるべく涼しい所に
置いておきたい。となると、1階の
玄関にダンボールのまま置いておくことに雫

masu-yasai8-500.jpg
そりゃー、おしゃれであるわけもなく
でも生活の為だから仕方ない!と思って
いましたけれど、いやもう、この箱なら
玄関に置いてあってもステキですダブルハート

masu-yasai7-500.jpg

私は泥のついたじゃがいもをそのまま
入れるのがもったいない!
(汚れちゃうから)と思ってしまい
紙バッグや新聞紙を入れて使ってますグッド
汚れてるの、さっき上で見ましたよね??ショック

masu-yasai1-500.jpg

それでも桐の調湿性でしっかりおいしさ
キープで保存してくれますよ。

SとLの2サイズありますが、並べて置いても
すっきりおしゃれだし、私は玄関にLを置いて
Sをキッチンに置いて、すぐ取り出せるように
してますよ。

桐は軽くて、移動させるのも楽でいいですねグッド

そして、お客様からのご要望の声も多かった
米櫃の10kgサイズもお取り扱い開始です!

masu-10kome2-500.jpg

大家族やご飯をもりもり食べるお家では
10キロのお米なんてあっという間。
キッチンに出しておけるおしゃれな米びつで
毎日のご飯炊きが楽になります!

以前からご紹介していた「米櫃 3kg」と
米櫃 5kg」もそうなんですが、蓋の裏に
一合用の枡がついていて、とっても便利。
そして、今までご紹介し忘れていましたが
蓋をひっかけておける「溝」があるんです。

masu-10kome1-500.jpg
こんなふうに、ひっかけておけるから
蓋をどこかに置かなくても計量して
お米をとることができるんですね~

ほんとに細かいところまで考えられて
いますよね。

ご自宅にはもちろん、なかなか会えない
大切な人へのプレゼントとしても
喜ばれること間違いなし!ですね赤ハート

【増田桐箱店】
「野菜保存箱」と「米櫃10kg」

発売は8月19日(水)12:30~です!!

蒸し暑いこの季節にぴったりです晴れ