キッチンツール特集〜基本の道具編〜

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン 北村です。

昨年から続く長〜いおうち時間。
特に料理をする回数が増えた方は
多いのではないでしょうか。
家にいるのが苦痛じゃないわたしも
毎日の献立を考えるのは本当に苦痛。
それだけで力尽きてぐったりな日も。

そんなわけで、少しでも料理の時間を
快適にするためにあらゆる
道具のチカラを借りまくろう〜と
調理道具の総点検を実施。

料理の腕は相変わらずのわたしですが
道具のチカラで料理の仕上がりも
作業効率も変わることは既に学習済み。
我が家の食スタイルに合わせて
いくつか買い替えを行いました。

とにかく軽くて乾きが早いから
すぐに次の作業へ進めます!
タイムロスの削減につながりました。
↓↓

皆さんの中にも
家で過ごす時間が増え
料理の楽しさに目覚めた方も
いらっしゃるでしょうし、
この新生活のタイミングで
ずっと使っていた道具の買い替えを
検討している方も多いのでは?

そこで、今月の特集ページでは
道具に詳しいスタッフを中心に
まず揃えてほしい基本のキッチンツール、
持っていると調理がはかどる道具を
セレクトし、2回にわけてご紹介します。

第一弾は「基本の道具編」です。

第一弾の特集ページでは
見た目や価格の安さにつられて
間に合わせのものを使うより
「使い勝手が良く、耐久性に優れ、
デザインが美しい」
三拍子揃った道具を揃えてキッチンに
立つ時間を豊かなものにしましょう。
という提案のもと、
これだけ揃えておけば日々の調理に
困ることなし!の道具を集めました。

「春から一人暮らしをする子どもに
どんな道具を揃えてあげたらいいの?」

「娘が結婚を控えているのでいい道具を
選んであげたい!」

「なんとなく100均で購入したけど
そろそろきちんとした道具を揃えたい!」

などなど、
皆さんの道具選びのサポートをする
内容に仕上がっていると思います。
ぜひ、ご参考にしてくださいね。

そして、連動企画としてスタッフによる
ブログリレーがスタートします。
テーマはもちろん「キッチンツール」
週末にアップする予定ですので
お時間のあるときにご覧ください。

第二弾のキッチンツール特集は
3月下旬を予定しております。
こちらもお楽しみに♪