11月のプロキッチンの日は我戸幹男商店のスープボウル

投稿日: カテゴリー プロキッチンの日タグ , , ,

プロキッチン 蟹谷です。

ここ最近、朝晩急に冷え込むようになりましたね。
寒いのが苦手な私は朝起きるのもつらくなってきて
おうちではひざ掛けが手放せなくなりました。

さて、そんな寒くなってきた時期に
いただきたくなるのが
あたたかいスープや汁物。
あたたかいものをあたたかく、
おいしくいただくにはやっぱり
木のお椀が一番!

今月のプロキッチンの日
そんな寒い日に出番が多くなる
あたたかい汁物をいただくのに
ぜひおすすめしたいお椀を特別価格で
ご紹介します。

さて、皆さんがお椀を選ぶときは
どうやって選びますか?
見た目、色味、大きさ、
もちろん気になるお値段・・

使っている他の器との相性もあるし
見た目で選ぶ方って多いんじゃないかなと
思うのですが、実際使ってみると
重要なのは大きさだったり飲みやすさ
なんじゃないかなと思っています。

そこで私が実際に使ってみて
一番おすすめしたいお椀が
「我戸幹男商店 スープボウル」です。

名前はスープボウルなのですが、
普段のお味噌汁にぜひ使って頂きたいお椀。


私の炊き込みごはんとお味噌汁のブログでも
ちらりと登場。(vol.3で登場します!)

お気に入りの作家さんの器とも相性が良く
すっきりとした佇まいがとても素敵なんです。


もちろんスープボウルとしても大活躍。
たっぷりスープとパンだけの
簡単朝ごはんにもおすすめです。

たっぷりといえば、具だくさんの豚汁だって
溢れることなくよそうことができます。
お正月にいただくお雑煮やお汁粉も、
お餅が余裕で入る大きさなので
これからの時期にはきっと大活躍です。

使い勝手がいいのはもちろんなのですが、
何より口の部分が沿っているのが特徴のこのお椀。
口を付けて初めて分かるのですが、
薄くてすっと口元に運びやすく
このお椀でお味噌汁を初めて頂いたときは
感動しました!

職人さんの巧みの技術で作られた
このスタイリッシュなデザインのお椀。
これだけ軽くて薄いお椀なので
お椀にしてはなかなかのいいお値段ですが、
今回は15%割引の特別価格でご紹介します。

正直言うと
これでもちょっとお高めかもしれません。
お椀って、家族分で揃えることが多いと
思うので、高価なお椀を人数分揃えるとなると
価格がネックになったりしますよね。

例えばお茶碗やお箸は自分が使いやすいものを
それぞれ使ったりすることってありませんか?
それと同じように、お椀も自分だけのお気に入りを
選んでもいいんじゃないかなと思うんです。

こっそり内緒で自分へのプレゼントにぜひ(笑)
いつものお味噌汁もこのお椀でグレードアップ
間違いなし!

数量限定なのでもしかしたら期間中に
売り切れてしまうかもしれませんが、
このお椀が気になっていた方や
そろそろお椀を新しい年に向けて
新調しようと思っている方は
ぜひお早目にお求めくださいね。

11月のプロキッチンの日
11/26(金)10:00〜11/29(月)9:59まで!!