もう悩まない。おやつ時間はアマブロのSNOWシリーズで決まり♪

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , , , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

初夏を思わせる今日この頃。
仕事中に飲むコーヒーも、アイスにすることが
増えてきました。

今日はそんな季節にぴったりのガラスの器
ご紹介します。

アマブロのSNOWシリーズとの出会いは
2月の展示会。
初めて目にした時の感想は
「わ~!かわいい!!」
そして、手に持った時の感想は
「うわ~!軽い~!!」

そうなんです、ネットでは手に取って
もらえないのでわからないのですが
ガラスなのに思った以上に軽いんです。


そして、脚の部分の底が窪んでいるので
ふわっと持ちやすく、お子様でも
扱いやすいのが嬉しいですね。

ミルクガラスのレトロ感がほっとする

どこか懐かしさを感じさせるミルクガラス
白をベースにアンバーグリーン
縁取りされた2色と
レトロ感が一番強いトパーズ
そして淡いグリーンが爽やかな
ミントグリーンの4色ございます。


私が喫茶店を開いたら、このボウルで
プリンやアイスクリームを出したいな~。
なんて夢も見させてくれるかわいい器です。

喫茶店オープンは現実的ではないけれど(笑)
家で喫茶店気分を味わっちゃいましょう~♪
家族分、色を変えようか、2色ずつにしようか
悩む時間も楽しいものです。

華奢に見えても電子レンジOK

扱いやすさのポイントは、こう見えて
電子レンジ、食洗機OKの耐熱ガラス
冷たいデザートはもちろんだけど
熱々スープもホットヨーグルトにも
安心して使えますよ。

収納もコンパクトに

最後にやっぱり気になるのが、収納。
かわいくても、スタッキングできなかったり
高さが出てしまったりすると
収納場所に困ります。

その点、このボウルはスタッキングしても
安定感があり、高さも出ずにスッキリ。
あ~、やっぱり喫茶店やりたくなります(笑)

キャンディーのようなかわいらしさ


そして、こちらのガラスのスプーン
これまたかわいいと思いませんか?
べっこう飴のようにつやつやで
思わずなめたくなっちゃいます(笑)

スプーンのつぼ(すくう所)は
浅いので、ちゃんとすくえるのかな?
と思う方もいると思いますが
意外とちゃんとすくえるんです。

コーヒーゼリーのようにつるんとしてものや
ヨーグルトのようなとろっとしたものでも
ちゃんとすくうことができます。

そうかと思えば、浅いのでジャムをパンに塗る
なんて時は、つぼに残りにくくて
使いやすいんですよ。

こちらも耐熱ガラスなので
熱い飲み物をかき混ぜたりしてもOKです。

今まで、ガラスのボウルと言えば
イッタラ カステヘルミ ボウル 230ml
でしたが、フルーツやヨーグルトには
ちょっと大きめ。
こんなにたっぷりいらないんだけどな・・・
と思うこともしばしばありました。


このSNOWBOWLは、サイズ感もちょうどよく
もう、おやつ時間の器選びには
悩まずにすみますね。

amabroには、ムーミンと和食器との
コラボレーションシリーズなど
使って楽しい食器もありますよ~。

ボックスにも手を抜かない提案をしてくれる
ので、ギフトとしてもオススメです。
ご結婚やご新築祝いに喜んでもらえそう。

大好きなお友達のお誕生日には
BOWLとスプーンをセットにして
プレゼントしたら喜ばれますよ♪