【スタッフブログ】お気に入りの調味料 その1

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , ,

Last Updated on 2023年3月29日 by 田島

スタッフ 田島です。

プロキッチンスタッフは料理上手。
一言、付け忘れました。「私以外」です。
ほんとに料理が苦手。。。
そんな私が
これがないと日々の味付けに困る!という
お気に入りの調味料をご紹介します。

ひとつめは地元広島の「姫ひじきの塩」

まろやかな優しい味で
料理が塩辛くなることがなく、
我が家にはなくてはならない一品。
母にお願いして定期的に
送ってもらっています。
味の違いがわかるのが、塩むすび。
このお塩で作ると本当に美味しいので、
ぜひ試してほしい!
移し替えているのは
ウェック モールドシェイプ 120ml
小さめの容器にすることで
頻繁に空になるので洗う頻度が高まり、
清潔な状態が保てるのが気に入っています。

ふたつめは
「クラタペッパーのブラックペッパー」

「マツコの知らない世界」で知り、
あまりに美味しそうだったので
視聴中にネットでぽちっとしたのが最初です。
日本人の方がカンボジアで
自然農薬・自然肥料で栽培している粒胡椒は
挽いた時の香りが抜群にいいんです。
調理の際はその香りが飛ばないように
火を止めてから加えています。
餃子のたれ(私はすし酢にお醤油少し)に
多めにガリガリっと挽く使い方もおすすめ。
一般的な粒胡椒より少しお値段は張りますが、
それだけの価値あり!です。

美味しいものアンテナが敏感な
スタッフ三木
にオリーブオイル、お醤油、
トマトペーストのおすすめも聞いているので
こちらも近々購入しなくちゃ。
また皆さんにご紹介出来るといいな~。