数量限定!ちっちゃくても本格派のアルミ鍋

投稿日: カテゴリー 店長ブログ, 新商品の発売情報

Last Updated on 2022年12月9日 by 小林

プロキッチン 店長みさこです。

今日のお知らせは、
プロ仕様の中尾アルミ製作所から
ニューキング鍋を40%オフ
ご提供のご案内です!!

中尾アルミといえば、プロユースの厨房で
使われているアルミのお鍋を作る
老舗厨房製品メーカー。

プロキッチンでは、ご家庭でも使ってほしい
アルミ鍋をご紹介していますが
どれも提案するたびに大人気。


どこのご家庭にも昔からあるであろう
雪平鍋や、取っ手のないやっとこ鍋
から始まって

打出しの浅広のお鍋は、揚鍋として
販売されていますが、プロキッチンでは
おでん鍋として提案したところ大人気!

サントリー金麦のCMでも
おでんを囲んでいるお鍋が
まさにアルミ揚鍋30cmなんです!!

そして、今年新たに加わったのが
うどんすき鍋


イワタニ カセットフー アモルフォ プレミアム / IWATANI

こちらも使ってみるとわかるのですが
深さが浅いので具材を並べやすく
時短で煮ることができます。
お鍋を囲んでみんなで取りやすいのも
浅くて広いお鍋の特徴です。

とにかく、どれも軽くて使いやすい
のですが、業務用なので厚みも
しっかりあるのでとてもタフ

さて、そんなアルミのお鍋ですが
今回私たちが飛びついたお鍋が
ニューキングシリーズ

側面は打出ではなく、つるんとした
スマートで洋風なお鍋。

見た目もプロっぽくてかっこいい!
と思ったのですが、ときめきポイントは
その小ささ!!!

開けてびっくり玉手箱!
ではないのですが、思った以上に
ちっちゃくてかわいいので
手にしたときは驚くかも。

だけど、これで何をつくろう!
というイメージがどんどん湧き出てくる
お鍋なんですよ~!


ラッタ ラッタル ポットマット グースアイ ネズミ / RATTA RATTARR

背の低い外輪鍋は、そのまま
オーブンにも入れられるので
焼きチーズハンバーグや
グラタンや野菜のオーブン焼き。
一人ラーメンやスンドゥブチゲ。

寸胴鍋は、その見た目の小ささからは
想像しがたい量が作れ
カレーを作った時も、5人分が
余裕で作れたのには驚きました。

深さがあるお鍋で煮込みを作ると
美味しくできると聞いたことがあり
まさに理想の形。


須浪亨商店 イ草鍋敷き 小 16cm

さすが、プロ仕様です。
こちらは鍋のフチに蓋をひっかけ
られるようになっているので
置き場所にも困りませんね。

軽くてかわいくって頑丈なので
キャンプにも便利ですよ!!

そんなニューキングシリーズですが
小さい外輪鍋はご家族分揃えて
欲しい!との思いもあり
数量限定でお安くご提供させて
いただくことにしました!

今年の冬は、一人1鍋。
あつあつをテーブルでいただきましょう。