【スタッフブログ】カル活のススメその②

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々, 店長ブログタグ ,

Last Updated on 2022年12月12日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

みなさん、自分の骨密度、知ってますか?

骨密度って年一の健診でも測らないし
そんなに気にしなくてもいいだろうって
思ってませんか??

いやいや、もっと骨のことを考えたほうが
いいですよ!

というお話を以前のブログで語りました。

そこで、カルシウム先生みさこ命名
カルシウム活動を略して

【カル活】

皆さんでピンピンコロリを
目指すべく、カル活を推奨します!

つい先日、松本伊代さんが
圧迫骨折してしまいましたね。
ほんとに、ちょっとした刺激で
圧迫して骨が潰れてしまうので
怖いんですよー。
しかも骨折しても気づかない人が
多くて、そのままにしていると
その上下の骨も潰れていってしまい
腰が曲がっていってしまうんです。

私は骨密度がめっちゃおばあさん
だったので、なんとかせねば!!と
毎月の骨粗鬆症治療の注射を
打って骨密度を増やそうとしてますが
それだけに頼るわけにもいきません。

今までより意識してカルシウムを
摂れる食事やおやつにしています。

たとえば、おやつ
おさかなアーモンドです。
アーモンドやナッツは大好きで
そこにおさかなを入れると
カルシウム量アップ!

スナオラボ きのこのうつわ こげ茶
工房アイザワ ブラックピーマン ストレートポット 弦手

牛乳にカルシウムが豊富なのはわかって
いますが、好きじゃないので代わりに豆乳を
飲んでます。
でも、ゼリーに入れれば食べられます!!

そして、お酒のおつまみ
乳製品のチーズを。


ワインにはブリーチーズ。

こんな感じで、おいしく楽しく
カル活していきましょう~~!

では、バイバイボーン~