【スタッフブログ】温活に欠かせない黒糖しょうが紅茶

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年1月16日 by 武内

スタッフ武内です。

雨が降る度に気温が下がって冬らしい寒さに
なってきていますね。
気がつくと手首や手の甲が冷え冷えになって
しまうことがあるので、アームウォーマーを
つけてPCのキーボードをたたいています。
ぎっくり腰になりやすくなるし、冷えには
要注意!なんですよね(切実)。
湯たんぽを使ったり、朝起きたら白湯を飲ん
だりせっせと温活をしている今日このごろ。

仕事中の温活として欠かせないのが温かい
飲み物。ほうじ茶や紅茶を飲むことが多く
活躍するのがキントーのティーウォーマー


たっぷりお茶をいれた
キントーのワンタッチティーポット720ml
ティーウォーマーで温めておけば、ちょうど
いい温度をキープできるので飲み物が冷めて
しまってげんなり…ということがありません。

冷えを強く感じる時は、黒糖黒しょうがを
溶かして飲んでます。この黒糖黒しょうがは
ナチュラルサイエンスさんのもの。

こどもの保湿ローションを買うついでに
試しに買ってみたら、しっかりとしょうがを
感じられてポカポカするので秋冬シーズンに
リピートして購入するようになりました。
ベースがこっくり甘い黒糖なのでそのまま
食べることもできるのですが、しょうが感が
ガツンとくるので、辛い物が苦手な私は
いつも飲み物に溶かしています。

仕事中はマグにいれてますが、ゆっくりと
楽しみたいときはティーカップソーサーの
出番。紅茶やハーブティーをいただくときに
おすすめなのがボヘミアクリスタルの
ガラスのティーカップ&ソーサー


きれいなお茶の色が見えるので気分が
アガります。
耐熱ガラスというとぽってりとした作りの
ものをイメージするんですが、ボヘミア
クリスタルのはカップもソーサーも軽くて
扱いやすいんです。
食洗機にも電子レンジにも対応するタフさも
あって頼りになります!

ガラスのカップ&ソーサーにはアマブロの
SNOW SHOVELシリーズのガラスの
スプーンがよく似合いますよ。
こちらのスプーンも華奢な見た目にも
かかわらず耐熱性。お茶だけでなくフルーツ
入りのホットワインとかにもいいですね。

ピンク×イエロー はかわいらしい~。


シックなアンバー×ブラックもかっこいい。

年末にむけてみなさん毎日バタバタと
しているかと思いますが、しっかり温めて
ご自愛ください。