【スタッフブログ】お気に入りカフェのご紹介~横浜編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , ,

Last Updated on 2022年12月14日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

前回に続き、今回も私の
お気に入りのカフェを
ご紹介したいと思います。

今回は私の地元横浜のカフェ、
「Cafe de lento」さん。

こちらは雑誌や情報サイトでも
取り上げられるほど
カフェ好きの中では人気店。
平日でも並んでいる方がいたり
遠方から訪れる方も多いようです。

私もこちらの雰囲気やお食事が
大好きで、おひとりさま時間や
友達とゆっくりお話ししたいとき、
時には家族で何度も訪れています。

まずは人気のお食事セット!

ニース風サラダと
ライ麦マフィンのセット。
(マフィンが写ってませんが・・)

半熟のゆで卵やツナ、
お野菜もたっぷり!
バジルソースやアンチョビが効いた
ドレッシングもおいしいんです。
いつもどれにしようか迷うけど結局
このメニューを頼んでしまいます。

ライ麦マフィンはいわゆる
イングリッシュマフィンで、
ハムチーズかはちみつバターの
どちらかを選べます。
(これも毎回悩みます・・)


デザートには焼き苺のタルト

こちらも人気のタルト。
日によっては遅い時間には
売り切れてしまうことも。

たっぷりの苺にしっかり固めの
タルト生地がおいしい!
バニラアイスに生クリームが
ちょこんと乗ってるビジュアルも
かわいくておいしいアクセント。

ちなみにこちらのデザートは
通販でも購入可能です。
遠方の方はぜひお店のお知らせ
チェックしてみてくださいね。


セットのドリンクで選ぶのは
たっぷりのミルクティー

これこれ!このカフェオレボウルに
たっぷり熱々のミルクティーを
両手でふうふう、、癒されます~

そういえばどこかで見たような・・
と飲み終わった器の裏を見て
(職業病でよく見ちゃいます笑)
やっぱり!「PILLIVUYT」!!

そう、プロキッチンでも取扱いのある
ピリヴィッツ カフェオレボウル
だったんです。
このぽってり感がいいですよね。
他にもミルクピッチャーや器も
PILLIVUYTでしたよ。

お食事がおいしいのはもちろん、
素敵な器で提供してくれる
こちらのカフェ。
横浜へお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。