【スタッフブログ】2022年、今年最後のお買い物

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , ,

Last Updated on 2022年12月28日 by 北村

プロキッチンの岩谷です。

いよいよ年の瀬ですね。
みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

わたしはこの時期特有の
クリスマスが終わってしまった寂しさと
お正月の準備でそわそわした雰囲気が、
昔から好きです。
イルミネーションとお正月飾りが
混在する街もいいですよね。
我が家もまだサンタの飾りをしまってないのに
お正月のお花を飾りました。
(今日、サンタさんは片付けなくては…笑)

そんななか、プロキッチンでの
今年最後のお買い物が到着しました〜
(プロキッチンはみんな自社商品が
大好きなので、社販が盛んなんです。
できる限り試してご紹介していますよ!)

プロキッチンでお買い物をした時
どんな状態で届くのか気になる方も
いると思うので、梱包の状態など
少しご紹介したいと思います。

箱は至ってシンプル

箱を開けたところ

このクリップは全5種類あって
おまけでランダムに付いてきます。
このクリップ、実は隠れた人気アイテムなんです。
今回はお鍋の形でした。
またレターは包装紙のサンプルにもなっていますよ。

上の梱包材をとったところ

中もきれいに整頓されて梱包されています。
(梱包の美しさはお客様からも高評価です。
ギフトもお任せください!)

さて、何を買ったかというと。
試食して美味しかった
イノセントコーヒー ビーンズチョコレート ホワイト
年末年始のネットフリックスタイムのお供に

家事問屋さんのバットは初チャレンジ。
システムバット 1/2

下ごしらえ角ザル 1/2も一緒に買ったので
ブロッコリーや洗ったトマトなど
サラダの具材を入れようと思ってます。

そして本命は松屋漆器さんのお重!
今年のお正月は結婚してほぼ初めて
自宅で過ごすことになったので、
満を期して買ってみました。

サイズと種類、悩みに悩んで
5寸の白木の内朱にしてみました。

おせち弁当みたいにしようかなと
妄想中〜〜〜
おせちをちゃんと作るのもほぼ初めてなので
あまり気をわず、色んなのを詰めてみたいな
と思っています。

実はわたしは今日が仕事納め。
来年もプロキッチンのお買い物体験で
おいしい笑顔が広がるお手伝いができるよう
がんばっていきたいと思います。

ではでは、よい年末年始をお過ごしください。