【スタッフブログ】私の冬休みの一日

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

Last Updated on 2023年1月16日 by 中島

スタッフ 中島です。

ついにイチゴが1パック300円台となり、
中島家では今シーズンのイチゴ解禁となりました~!
冬本番となりましたね。

今年の冬休みの後半は
夫が単身赴任中の仙台で過ごしました。

仕事始めの夫を見送った後、
さて、どこへ行こうか。。。
と娘と相談していたところ、
タイミングよく店長みさこより
「まだ仙台にいる?」
とLINEが入りました。

仙台で手に入れたいものがあるとのこと。
住所を調べると徒歩圏内だったので、
お散歩コースに追加することにしました。

店長みさこが手に入れたかったものは。。。

今年の干支、兎の仙台張子です。
首を振り振りして可愛いんですよ。
一番先頭のこの子をお持ち帰りしました。

その後は東照宮でお参りをして、
ランチはこちらのお店で。

お店の名前はサトミキルン(satomikiln)
娘は仙台味噌が入ったキーマカレー、
私はパクチーたっぷりのエスニック薬味をオーダー。

渋る娘から
「おうちで作ってあげるから」
と一口もらったキーマカレー。
どちらもとっても美味しかったです。

後から見つけた大盛り無料の文字。
早く気付けばよかったー。

偶然にもこちらのお店にも
先ほどの仙台張子の兎が飾られていました。

店頭ではスコーンも販売されていて、
もちろん全種類購入。

まだまだ時間があったので、
「白鳥が見られる公園がある」
と夫が言っていたのを思い出し、
一旦家に戻り車に乗り換えて
仙台・白鳥・公園で検索して見つけた水の森公園へ。

池の方へ向かっていくと。。。

いました、いました白鳥達が。

仙台には自然豊かな公園がたくさんあります。
実は夫がお勧めしたかった公園は
こことは別の公園だったようでして、
白鳥が飛来する公園は他にもあるようです。
さすが杜の都。

車で10数分のこちらの公園は
キャンプ場もあり、手軽に週末キャンプが
できるそうでして、広ーい芝生では、
サッカーやバレーボール、凧揚げなど
思い思いに皆さん遊んでいました。

東京は凧揚げNGの公園が多いですよね。
こちらの公園には遊具はありませんが、
娘も一人で丘を駆け上ったり、
駆け下りたりして楽しそう。

次回はボールやバトミントンなど
持ってこようねと娘と約束。

冷えるなーと思ったら、
だいぶ日が落ちてきました。

ベンチに腰かけておやつタイム。
先ほど購入したスコーンとマイボトルに入れた
ミルクティーで体を温めます。
一つが大きくて、食べ応えがある!

その日の夕飯はせり鍋
仙台での休暇を満喫しました。

今年の冬休みはたっぷりと遊びました。
小正月も過ぎ、やっと日常生活にもどります。
今年もよろしくお願い致します。