【スタッフブログ】12月の千秋さんは

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

投稿日:2023年1月13日 | 更新日:2023年1月13日

プロキッチン 千秋です。

私は買い物が好きです。
それは「旅行」と同じ感覚で
お金で経験を買っています。
(石田ゆり子さんもそう言ってた!)

なので、失敗を恐れる感覚がゼロ。
どんとこいなのです。
でも、ちゃんと下調べはします。

プロキッチンでのお買い物を楽しむと
一応買ったものの写真を撮って
「暮らしのひとコマ」という
スタッフ一覧のページにある
ミニ記事をUPしています。
今回は私の「12月の千秋さんは」でご紹介していた
お買物をもう少し深堀してみます。

はい。商品が届きました。

開封します

実はプロキッチンでは1年ほど前から
企業努力により出荷スピードがUPしました!
リピーター様は気づいてくれていますか?
お待たせすることが少なくなりました!(涙)

パカッ
ガサゴソ…綺麗に並んでいますね
箱入りの商品とビニール入りの商品とがあります
豆皿はしっかりと梱包されていました
ほっこり風呂敷にはむす美オリジナルの「ふろしきの包み方」が入っているので贈り物にも◎

▼12月の購入品リスト
【プロキッチンオリジナル】風呂敷 70cm ほっこり / PROKITCHEN
ラバーゼ スポンジ 黒・黒 / la base
コンテ おてがる薬味トング150 / conte
イワキ パック&レンジ グリーン 800ml / iwaki
カイ・ボイスン ラテスプーン / KayBojesen
堀畑蘭 隅入豆皿 色絵唐子と赤松
家事問屋 鍋蓋置き

早速使ってみたのが…
ラバーゼ スポンジ 黒・黒 / la base
まず、我が家のキッチントップとシンクは黒いので
ずっと黒のスポンジが欲しかった!
忍者のように潜んでくれています。満足満足。

ラバーゼの黒スポンジはおまとめ買いされる方も多いアイテム。きっと、キッチンが黒いんですね!

カイ・ボイスン ラテスプーン / KayBojesen
使いやすい茶匙が欲しかった。
ティースプーンだと茶匙として小さいため
柄の長さも長くて使いやすそうなので
ラテスプーンをチョイス。
写真のような紅茶パックの場合、
柄が長くないと茶葉まで届かない。
インスタントコーヒーの瓶なんかにもGood

(上)カイ・ボイスンのラテスプーン
(下)カイ・ボイスンのティースプーン

家事問屋 鍋蓋置き
スタッフ増田がベストバイ2022
紹介してくれたアイテム。
(ラテスプーンもスタッフ増田の記事あり
そう、私も「蓋、蓋、蓋」と置き場がなくて
蓋を持ったままウロウロすることがありました。
思った以上に良かった!
シンプルな作りなのですが安定感があって
計算し尽くされているのだなと感心。
食洗機に余裕があるときは五徳と一緒に
放り込めば綺麗になりますし、満足!
これは、私の2023ベストバイになる予感…

家事問屋の鍋蓋置き-その1
ミルクポットの蓋
家事問屋の鍋蓋置き-その2
ストウブの蓋
家事問屋の鍋蓋置き-その3
ホットプレートの蓋
何気に一番感動しました。ホットプレートの蓋は、置き場に困る蓋No.1だったので

紹介しきれなかったアイテムは
いずれスタッフコメントでご紹介予定です。

皆様のお買い物のヒントになりますように!