【スタッフブログ】パンで釣れた!お気に入りの手提げ

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

Last Updated on 2023年1月19日 by 増田

スタッフ増田です。

昨年の11月に発売された
プロキッチンオリジナルの
風呂敷とお弁当包み、
ご存じですよね?

コチラが【プロキッチンオリジナル】風呂敷 70cm ほっこり / PROKITCHEN

コチラが【プロキッチンオリジナル】お弁当包み 50cm ほっこり / PROKITCHEN

チャレドさん(旧ラッタラッタル)デザイン
むす美さん制作のもと
軽くて張りがあり、丈夫で扱いやすい
風呂敷とお弁当包みができたのです。

ある日「この風呂敷のハギレ、いる?」
店長みさこから声がかかりました。
そこには風呂敷ほっこりのハギレが!
わーっと群がるスタッフ、
もちろん私も頂きました。

そして、不器用な私は
何でも作れるスタッフ石田に
近所のおいしいパンと引き換えに依頼。
出来上がったのがコチラ↓

33×30のほっこり手提げです。
使いこんでちょっとヨレてますが、
強度が欲しかったので
同じ布で裏地もつけてもらいました。
スマホ、水筒、お財布、おやつ、ハンカチ…
近くのお出かけなら十分なサイズ。
実は、これで出勤したこともあり
本当にお気に入りなんです。

他には、娘さんとお揃いのシュシュを作ったり
ミニ風呂敷にするスタッフも。

これも再利用、SDGsになるのかな?
単純に、こんなにかわいい布がもったいない!
と思うのです。
制作上これからもでるハギレ、
何かに活かせないか、考え中です。