奇跡の復刻!アラビアのクロッカスがやってきた!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 店長ブログタグ , , , , ,

Last Updated on 2023年2月8日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

うちの食器棚、もう無理、入らない~!
という状態なのに、、、
また素敵な復刻が出てしまいました。

なんてかわいいの!!

デザイナーのエステリ・トムラ
フィンランドのデザイナーの中でも
大好きなデザイナーさんです。

1973年にARABIA社100周年を記念して
一年だけリリースされたエステリ
復刻した時は、小躍りしましたが
クロッカスが復刻!と聞いた時は
大ジャンプしちゃいましたよ(笑)


エステリ・トムラがデザインした
パストラーリエステリ
とっても好きで日々にんまり
しながら使っていますが、
そこにクロッカスが加わって
更に嬉しい食卓になる予感。

彼女が好んで描いたモティーフは
家族で過ごす夏の家の屋外で描いた
様々な植物とキノコたち。

このクロッカスも春の訪れで外に出て
目にしたお花なんでしょうね。
あー、なんだかぽかぽかしてきます♪

このグリーンのプレートだけ
クロッカスが描かれていないのが流石です。
ひとつ、シンプルなのを入れて
色で統一感をだしているのが
うるさくなり過ぎずに落ち着いた
雰囲気にしてくれていますね。
このグリーン、昭和のプレートに
よく使われていたなーとなんだか
懐かしくなります。


復刻したボウル13cmプレート19cm
マグの3つの器。
それぞれの使いやすさは
エステリとパストラーリで保証済み。
(by店長みさこ)

柄がかわいいってだけでも使っていて
わくわくするのですが、どのアイテムも
日常に使いやすいサイズと形なので
ぜひ、取り入れてみてほしいなーと
思ってます。

次回入荷は未定となっていますので
悩んでいる暇はありませんね。
私もこのあと、買わなきゃ!!