小さな名脇役、揃えました!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , , , , , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年2月20日 by 中島

プロキッチン 三木です。

今回のブログでは、
今までプロキッチンでは扱っていなかった
”なくても困らないけど、
あったらより食卓が豊かになる”
名脇役なアイテムたちを取り揃えましたので
ご紹介していきたいと思います!

まずはセットで置いておきたい
長十郎窯 ミニスタンド 白釉
長十郎窯 薬味入れ(竹さじ付) 白釉

食卓の端っこが定位置です。
丸みのある形と、優しい白釉は
どんな雰囲気にもなじみます。

そんなちびっ子たちと併せて
おすすめしたいのがこちら。
長十郎窯 スマートスタンド 白釉

軽い木のしゃもじだと
お水に浮いてしまうので
しゃもじ全体を濡らしてから
セットするのがおすすめです。

くすみカラーがかわいいみる色も
ご用意していますので
お好みでお選びくださいね。

長十郎窯 スマートスタンド みる色

写真ではしゃもじ立として使っていますが、
名前はスマートスタンド。
使い方はアイデア次第でいかようにも。

例えばドレッシングやソースを
注ぐのに使う片口としてや、

コーヒーフィルタースタンドとして、

またはスティックシュガーなどを入れて
テーブルに置いておいても素敵ですね。

同じみる色には
長十郎窯 マグカップ みる色
長十郎窯 ミニスタンド みる色
もございます。

一方ミニスタンドは
ミルクやシロップを入れるのに
ちょうどよい大きさです。

こちらの写真は若干躍動感があって
ピントが迷子になっていますが
モンティクリストにメープルシロップを
かけているところです。背徳の味です。

最初に楊枝立てとしてご紹介した
長十郎窯 ミニスタンド 白釉
白いカップとお似合いですよ~

ワンプレートならドレッシングを入れて
サラダの横に添えても素敵です。

マグカップは”みる色”しかないのですが
ミニスタンドと同じように
コロンとした丸みを帯びた形と
飲み口に向かうにつれてすぼまった形状なので
飲み物の香りをダイレクトに鼻へと
運んでくれます。特にコーヒーやお茶が
好きな方にお勧めしたいマグカップです。

写真のコーヒーはなみなみと
注いでいますが(笑)
このマグカップで飲むときは、
くびれた部分より少し下くらいまでに
注ぐのがおすすめです。

そして最後は

長十郎窯 白釉 お玉立 白釉

こちらはお鍋や湯豆腐の時に
そばに置いておきたいお玉立て。
今まではお玉の置き場所が定まらず
鍋の縁にかけてみたり、
鍋の中に入れっぱなしにしていたり、
ボデガに立ててみたりしていたのですが
どれもしっくりこないまま
なんとなくやり過ごしていました。
そんなもやもやを払拭してくれたのが
このお玉立てでした。

※大変人気の商品ということで
お玉立のみ入荷が3月上旬となっております。
今しばらくお待ちください!

しゃもじ入れも爪楊枝立てもお玉立ても
色々なデザインのものがあるけれど、
なんか自分が求めてるのと違うなぁ・・・と
感じている方はぜひ長十郎窯の名脇役たちを
チェックしてみてくださいね。

「そうそう、こんなのがいいんだよ。」
と思うアイテムが揃っていますよ。