【スタッフブログ】かゆいところに手が届く山崎実業のアイテム

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , , , , , , ,

スタッフ武内です。

火曜日にシャンシャンが中国に帰ってしまい
ましたね。以前上野動物園に会いに行った時
には寝ている後ろ姿しかみえなかったので
観覧抽選に何回もチャレンジしたものの、
落選続きで結局会いに行けませんでした(涙)。
かわりに写真や動画をみて別れを惜しんで
いますが、それではなかなか家事が
進みません。

ごはんを作ったり後片付けをするときの
力強いお供は動画コンテンツではなく
ラジオやpodcastなどの音声コンテンツです。
ちょっと前までスマホやタブレットを
スタンドにたててキッチンに置いていたので
油はねや水濡れ、倒れたりしないかと
ひやひやしていました。
スタッフ北村やスタッフ中島がコメントで
おすすめしていた
山崎実業 タワー マグネットタブレットホルダー ホワイト / tower
をみて、これはいい!と思い
冷蔵庫の横側面に取り付けたところ、その
不安が解消されたうえに定位置も決まって
スマホを探し回ることもなくなりました。

かゆいところに手が届く山崎実業のアイテム
ですが、一番心強いのがマグネットの強力さ。
つけるときに「ガチッ」と音をたてて
しっかりとくっついてくれるので
タブレットを置いても安心です。
レシピをみながら料理するときは大きな
画面が見やすいのでこのタフさは頼りに
なります。

もうすぐ年度末。
ラジオも番組改編の季節です。
いつも楽しく聞いていた
「たまむすび」が終わってしまうので
さみしいですが、3月末まで家事のお供に
かみしめながら聴こうと思います。