【スタッフブログ】センスが光るプチギフト選び

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン 北村です。

この度、
包丁先生として皆さんにおなじみの
スタッフ中澤がプロキッチンを離れ
新天地へ移ることに。

感覚で仕事をするわたしと違い、
頭の中できちんと情報を整理しながら
仕事を進める理論派の中澤には
いつも助けられっぱなし。

これまでありがとう〜中澤さ〜ん!!
ということで、最終日はランチに
中澤リクエストのインド料理を
Uber eatsでデリバリーをしました。
我を忘れて食べたため写真は
スマホに一枚も保存されていませんが、
本場の味って感じで美味でしたよ。
(スパイスがスゴイ)

そのあと、中澤から
「お世話になりました」と
餞別の品って言うんでしょうか、
皆さんでどうぞ、と紅茶やチョコなど
いただいたのですが、これが何とも
センスの光るセレクトでした。

フランスの紅茶ブランド
KUSUMI TEAのアソート
ティーバッグセット!
とにかくパッケージの可愛さに悶絶。
わたしは「お初にお目にかかります」
でしたが、スタッフ中島はフランスで
買ったことある〜とオシャ発言。
さすがプロキッチンスタッフです。

数種類の中から悩みに悩んで選んだ
プリンス ウラディミル(水色)と
テ ヴェール ア ラ マント(緑)。
どんな味が待ち構えているのか今から
楽しみ。週末にゆっくり飲みます。

他にも美味しそうなチョコや
エスプレッソ専門店のコーヒー
バッグとハイセンスなモノ選びに脱帽。
お礼のシーンに贈るプチギフトって
贈る相手の好み、値段など
意外と頭を悩ませるジャンルですが、
外さないアイテムをチョイスしてくる
ところ、気配り上手の中澤らしい。

さて、
プロキッチンでお礼のギフトを選ぶなら
イノセントコーヒーとか個人的に
いいんじゃないかな〜と思います。
カフェインが入ってないので時間や
体調を気にせず気軽に飲めるし、
無農薬栽培の豆を使っているため、
どなたに贈っても安心。

フレーバーは4種類からどうぞ。

プロキッチンを離れる中澤ですが
今後も包丁特集などでちょこちょこ
名前が登場することになると思いますので
お楽しみに〜。