グリーンモーション、これ1本で家中きれい!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 新商品の発売情報タグ , , , , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年6月16日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

前回のブログでご紹介しました
エコキッチンクリーナーに続きまして
エコランドリーリキッド
エコマルチクリーナーについて
ご紹介させていただきます!


実はこの二つ、同じ成分なんです。

エコランドリーリキッド
水で薄めたものがエコマルチクリーナー
なので、もしエコマルチクリーナー
なくなってしまったら
エコランドリーリキッドをストックしておけば
洗濯にも使えるし、
マルチクリーナーにも使えるんです!

洗剤と成分が同じということで
マルチクリーナーは皮脂汚れはもちろん
油汚れ、泥汚れ、食べこぼした床や
手垢のついたドアノブ、、
家中の汚れがこれ一本で拭き取れます!

私も前はドラッグストアで売っている
セスキやアルカリ電解水を使っていましたが、
手がかゆくなって荒れちゃうんですよね・・
でもこれならそんなこともなし!

丸洗いするとなかなか乾かない靴。
小学生の我が子が毎週末
持って帰ってくる上履きは、
雨や乾かす時間がないときは
これで済ませちゃってます。

車のシートや水洗いできないバッグ、
汗をかいた帽子の内側も、
シュッシュっとしてふき取るだけ。
汚れが気になったら
これさえあれば安心です!


そしてエコランドリーリキッド ポンプ付
詰め替え用のエコランドリーリキッド

洗剤って皆さんは
何を重視して選んでいますか?

我が家は子どもが生まれてから
肌にやさしいものを選ぶようになりました。
赤ちゃんのときはなんでも口に入れるので
身に着けるや身の回りのものを洗うときは
安全な成分のものがいいなと思ったのと、
私自身も肌が弱いので子どものものと
一緒に洗っています。


頑固な泥や臭いはちょっと落ちにくいですが
部分汚れはウタマロを使ったり、
酸素系漂白剤で余洗いしておけば
十分にきれいに落ちますよ。

さらに今まではおしゃれ着用の洗剤や
柔軟剤も別々に買っていましたが
この洗剤ひとつで十分

柔軟剤いらずでふわふわ
ダウンジャケットやウールなど
クリーニングに出した方がいいかなと
思っていたものもおうちで洗えます。

肌にもお財布にもやさしい洗剤は
もちろん環境にもやさしいんです。

自然界で分解されにくい界面活性剤が少なく、
洗濯槽の汚れの原因となる洗剤カスも
ないので洗濯槽やパイプもきれい!
(我が家は洗濯槽のお掃除は
たまにしかしませんが
ほとんどカスがでないくらいきれいです)

さらに洗剤を入れるときはプッシュ式なので
ポンプをリフィルに付け替えるだけ。
キャップで測ったり詰め替えをしたり
という手間もありません!
(私はキャップタイプの洗剤を入れるときは
よくこぼしてべとべとになってました・・)

とにかくいいところしかない!
というわけで、見事復活を果たした
GREEN MOTION」シリーズ

たくさんの方に使ってほしいのですが
発売してすぐに品切れ&メーカー欠品
となってしまって
ご迷惑お掛けしております・・

ぜひ在庫があるうちに
チェックしてみてくださいね!