【スタッフブログ】女子永遠のテーマと妄想トリップ

投稿日: カテゴリー コレ使ってみました, スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

Last Updated on 2023年6月16日 by 北村

プロキッチン 北村です。

物心ついた頃から頭から離れたことがない
ダイエットの5文字。痩せたいの4文字。
なぜか10年周期で体重の増減があり
今は減の期に突入中ですが、
そこを抜けて増の期に入ると何をしても
全く痩せることはありません。

そんな私にダイエット仲間ができました。
そう、お年頃を迎えた娘です。
成長期なのでバランス良く食べて〜と
思うのですが、炭水化物大好物。
お肉大好き。甘いの別腹。
口癖は「明日からダイエットする」
痩せる要素0でして・・・

体重計に乗っては0.1gの増減に
一喜一憂し痩せただの、太っただのと
言ってる姿はまるで鏡を見ているみたい。
デジャブー。

そんなこんなで
体重を整えたいときに良く
食べるのがサムギョプサルです。

本場のレシピとはかけ離れたなんちゃって
ですが、炭水化物を食べなくても満足感が
あって、食べるのを我慢してる感なし。

サンチュやサニーレタスなどの葉っぱ。
大根の甘酢漬け(サンム)
長ネギのキムチ和え(パジョリムチム)
肉(今回はバラ塊がなかったので細切れ)
娘はチーズをトッピング
※韓国の料理名、間違ってるかも・・・

サムギョプサルだけでなく
箸休めにもぴったりな大根の甘酢漬けは
ウェックに保存。
500mlのモールドシェイプ
大根1/2が入ります。
ベンリナーで薄くスライス。

韓国熱が一向に収まらない娘の影響を
モロに受けてわたしも韓国トリップを
妄想する日々。今回のPOPEYEの特集は
そのまま旅行スケージュルにしたいくらい!
飛行機で片道2h30m。
実家に帰るより近いぞ。行くか?