【スタッフブログ】レンジdeペスカトーレ

投稿日: カテゴリー コレ使ってみました, スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 千秋です。

在宅ワークのひとりお昼ご飯。
面倒くさいですね。
何にもしたくないけど、
カップラーメンもちょっと違う。
そんな日があります。

そんな我儘な私を、私がなだめます。

電子レンジでパスタ作ればいいじゃない。
ランチで迷ったらパスタ。
タンパク質が他の炭水化物より
多く含まれているそうです。

では「レンジdeペスカトーレ」
調理をはじめます。

調理に使うのはこちら!
イワキ パック&レンジ 800ml

平べったい耐熱ガラス容器は
レンジでパスタを茹でるのにベスト。
パスタはディチェコのNo.10フェデリーニ。
(メーカー公式ゆで時間6分)

1.水120ccイワキ パック&レンジ 800mlに入れ
パスタを二つに折って容器に入れます

パスタを真ん中で上手に二つに折れれば、ちゃんと入りますよ。多少パスタが水から出ても大丈夫!

2.さらに調味料を入れていきます。
塩…小さじ1/3
オリーブオイル…大さじ1と1/2
トマトピューレ…大さじ3
刻みニンニク少々

この時、絶対に塩を入れ忘れてはいけません!塩を入れて茹でないとパスタにコシが出ません

3.蓋はしないで電子レンジ600wで5分加熱し、パスタをほぐします
【注意】吹きこぼれ防止のため蓋やラップは使いません

パスタがいい感じにくたっとしています
蒸気が熱いので気をつけて混ぜてください

4.冷凍シーフードミックス(ボイル済のもの)をひとつかみ
ドライバジルをひとつまみ入れたら、600wで1分加熱

解凍したら食べれるボイル済のシーフードは凍ったまま投入しちゃいます

5.よく混ぜたら盛り付け&パセリを散らし、いただきます

ひとりなので
このままイワキ パック&レンジ 800ml
食べてもいいのですが…
気分を上げるために
ピリヴィッツ パリ クラシック オーバルプレート 25.5×17.3cm 
に盛り付けました。
我が家が突然ビストロに変身する瞬間です。
グラスワイン付けちゃう?
いや、眠くなっちゃう。

我が家の冷蔵庫は刻みニンニクや
トマトピューレ、ドライバジルを
切らすことがないので
まな板も使わずあっという間に
調理が終了します。

パスタを別茹でしないので
全体にとろみのある仕上がりになります。
ごちそうさまでした。

レシピも掲載しました!