ムーミンマグ収集歴27年、今回のマグも買います!

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , , , ,

Last Updated on 2023年7月5日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

ムーミンマグ収集歴27年(多分)の私。
もう何個持っているかわからないけど
ほとんどが限定品。
どれもこれも大好きです。

どれも大事にしまってあるわけではなく
季節や気分によって使い分けて
ちゃんと使ってあげてますよ。

夫にはあきれられているけど
これだけは私の趣味として許して~

ということで、今回発売の限定マグも
もちろん買います!!

【2022年限定】アラビア ムーミン マグ ABC ムーミン

【2022年限定】アラビア ムーミン マグ ABC スナフキン

今回のマグは、いつもとちょっと違います。
絵のトーンもいつものとは違って
昔のムーミンマグの絵の雰囲気ですが
白地にオレンジと黄色っていうのが
珍しい。かわいい・・・

このマグは赤十字とのコラボレーションで
1点の購入につき1ユーロが世界各国の
赤十字社に寄付されるということで
日本では日本赤十字社に寄附されます。

伝えたいメッセージは
「友情やお互いへの優しさの大切さ、
そして世界中の人々がお互いに思いやり、
小さな親切をすることの大切さ」

素敵じゃないですか~❤
このマグを使いながら平和を祈りたいです。

ムーミンのマグには、
ほうきを持ったミーや黒猫など
にぎやかな様子が描かれていますよ~

スナフキンのマグには、
ちっちゃいトフスランとビフスランが
かわいい~~~~~!

絵本を読んでるちびっちゃいのも
ほんわかしますね。

このマグは2022年ムーミンの日の限定品
1年遅れでのご紹介になってしまって
ごめんなさいーーー😣
私も待ちに待ったこの日。

限定品ということで、
今回限りの入荷になると思います。
ご自身に、ご家族に、そして
大切な方へのプレゼントにもお選びください。