お気に入りカフェのご紹介~代々木公園編

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年9月21日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

少し前に「studio m’」を扱う
マルミツポテリの展示会に
行ってきました。

場所は東京代々木公園駅の近く。
1階は食器の販売店、2階はカフェ、
3階が展示会場になっていました。

この日はプロキッチンに在籍していた
中澤と2人で行ってきました。

その後打ち合わせも兼ねて、
2階のカフェ「Meals」へ。

小腹も空いていたので
甘いものも一緒に注文しちゃいました。


ほろ苦いカラメルがおいしい
カスタードプティング。

このカフェで使われている食器類、
実はすべてマルミツポテリの商品なんです。
これらは1階のお店で購入できます。

ちなみにこのプリンの器の
下に使われていた黒いプレート、
実は展示会で気になってたんです!


「ルタン」というシリーズなのですが
同じシリーズのボウルもかわいらしくて
スープボウルと受け皿のセットにして
使いたくなります。

ボウルはスープにももちろん、
とんすいやお粥などこれからの
時期に大活躍してくれそうなサイズ感。
黒と生成の落ち着いた色味も渋くてかっこいい!


お次はパンケーキ!
このビジュアルだけでもおいしい!!

この陶器ごとオーブンでじっくり
焼き上げるので時間はかかるけど
とにかくふっくら!!

これは待ってでも食べる価値あり。
陶器で焼くとフライパンとは違う
食感にびっくりでした!

ちなみにこのパンケーキの
受け皿も気になっていまして・・
「ポンポネ」というシリーズ。
リムの部分の装飾が華やかです。

人気のシリーズとのことで、
色もサイズも形もとにかく豊富。

プロキッチンでも人気シリーズ
アーリーバード」と
一緒に使いたくなるような
かわいらしいプレートでした。

実際に食事のシーンで
使われているとイメージが湧いて
早速おうちでも真似したくなりますね!

プロキッチンではどの器を扱おうかな~と
考えるだけでワクワクしました。


こんなふうに2階でお食事して、
実際に使ってみて、気に入ったら
そのまま1階で購入することもできるので
食器好きの方にはたまらないコースです♪


マルミツポテリの種類豊富な器を
一度に見て触って、使ってみる
ことができるお店があるのは
本社のある愛知と東京のここだけ

ぜひお近くにいらしたときは
カフェでひと休みして
そのままお買い物を
楽しんでみてはいかがでしょう。